アナウンサー福澤朗氏とビック対談!
ぶっちゃけトーク…その2 「福澤朗氏VS石川佳純選手」
「福澤」
石川選手の卓球は大会の中で成長しているのでは?
「石川」
試合の中で調子を上げるタイプなので…スロースターターを直さなければいけないし、それを課題にしています。
練習に集中出来ている時は、試合で球がゆっくり見える〜日頃の訓練が大切と思っている。
練習していないが試合でこれ遣ってみようかなと思うことがある。
試合の方が練習と比べ自由にできる、練習に比べると試合は100倍楽しい!
「福澤」
オリンピック等成績も出しているが自身の中で充実していると思う?
「石川」
中国の選手にはまだまだで、相手と競い合い、相手を苦しめられなければいけないと思う。
カットマンが〜 カットマンが〜 カットマンが〜
地上最凶カッター「中国の武楊選手」長いリーチから放たれる打球は凄まじい回転で襲いかかり、そして超攻撃的で余りにも危険な選手に石川選手は翻弄されています。
「福澤」
石川選手の強さの源は?
「石川」
家族の絆があり、ロンドンの地であろうとどんな時にも皆が集まって応援してくれる。
これは、オリンピック初出場でベスト4進出は日本卓球界初という結果につながった。
おじいちゃんが言った…
「おまえが銀をとった為に元気になったんだよ!!」と持ち帰った銀メダルを首から下げた。
「佳純は石川家の中で一番気が強いようで一番気が細いんだよ! それが一番怖くて…」「僕は本当に影から、むちゃくちゃに応援しているよ!!」
……その言葉に石川選手は涙していた〜
「福澤」
最後にパリとは?
「石川」
パリとは「都ですね」 パリとは「ファッション!」
あと数日で泣いても笑っても、世界卓球が始まります。
でも、卓球技だけではなくて、身体も鍛えて準備しました。
日本から皆で応援しています〜ガンバレ!佳純ちゃん !ガンバレ!日本!