【卓球】松平3兄妹、世界選手権に参戦!リオも3人で行く!!
卓球の世界選手権個人戦(5月13〜22日、パリ)に挑む男女日本代表が26日都内で
合宿を公開していました。
その中で、3兄妹で代表となったのは、兄の松平賢二選手(24才)(協和発酵キリン)、
弟の松平健太選手(22才)(早稲田大学)、妹の松平志穂選手(17才)(四天王寺高校)の3人です。
これは、日本卓球界初じめての事で、しかも3人揃って好調をアピールしています。
過去の世界選手権では松下浩二選手、松下雄二選手の兄弟や
西飯美幸選手、西飯由香選手の姉妹などの同時選出はあリましたが、
3兄妹はありませんでした。
松平賢二選手は
「僕が一番うるさくて、健太はおとなしい。3人ともタイプが違うのがいい。」
「卓球スタイルも三者三様」と言っていました。
兄2人を見て学んだ志穂選手は、2人をミックスしたプレースタイルに成りました。
健太選手譲りのしゃがみ込みサーブを武器に、今年の全日本ジュニアを制しています。
「皆で一緒に戦えるのはうれしい。いい成績を残したらリオも見えてくるのかな?」と
話していました。
健太選手も3人同時に報道陣に囲まれて「また3人一緒に取材をしてもらえるように結果を出したい」と話し、
2016年リオデジャネイロ五輪を目指し、さらなる成長を誓いました。
羨ましいですね!!兄妹での世界選手権は心強いことでしょう。
力強いプレーを期待しています☆彡