ロンドン五輪の卓球女子団体で銀メダルを獲得した福原愛選手が、
手術をしたというニュースが流れ心配しました。
愛ちゃんは痛みの原因となっていた右肘関節内の滑膜ひだを取り除くという手術を、
8月24日に東京の病院で受けたそうです。
昨年の夏に参戦していた中国のスーパーリーグで初めて右肘に痛み感じ、
この1年は治療をしながら競技を行っていたのですね。
ロンドン五輪でも痛み止めの注射を打ちながらシングルスで自己最高のベスト8入りを
果たしたり、団体では銀メダルの獲得でした。
競技歴20年で手術を受けたのは初めてと言っていました。
競技復帰には2〜3カ月かかるとのことで心配していましたが、
2、3日前のニュースで卓球3人娘を表彰している姿を見て手術はこれからなのかと思うほど、
元気な笑顔が見られホッとしました。
競技復帰までは2〜3か月かかるそうです。
福原愛選手は「一日も早い競技復帰を目指し、ロンドン五輪の時よりもパワーアップして、
成長した姿を皆様に見ていただけるよう頑張っていきたいと思います」とのコメントでした。
怪我を押してのメダル獲得なんて、本当にすごいですね。
あの五輪のプレーでは、全然痛みを見せることもなく立派ですね。
一日でも早く治って、練習復帰することを祈っています。