3年前の世界卓球で、絶対王者中国が誇る左右のエースを撃破し、世界を震撼させてくれましたね。
さらに、昨年のアジア選手権では世界1位を破り、50年ぶりとなるアジアチャンピオンに輝いています。
「金メダルを目指せる選手は数少ないかもしれないですけど、アジア選手権をとれたということは世界選手権の金メダルに挑んでもいいのではないかと思いますし、残りとれていないタイトルもそう多くないと思うので、世界卓球の金メダルを絶対に取りたいなと思っています。
絶対届く金メダルへ!!
これらの実績により、張本智和選手は卓球界を牽引する怪物エースとして注目されています。
張本智和選手は現地入りした際、他の選手が軽めの調整で済ませる4時間の練習を行いました。
普段から1日10時間近く練習に打ち込んでおり、大会前にも関わらずハイペースで練習を続けています。
その姿に森薗コーチは「初日から夜の8時半は凄いと」最後の1人になるまで練習を行うなど、気合十分な姿勢を見せています。
張本智和選手は、休む間もなく今日も午前から会場入りし、18日の初戦に向けて準備を進めています。
張本選手は練習をやっている方が調子が保てるので、18日にピークを持っていけるように、そのピークを大会期間中も維持できるように、練習を続けていきたいと語っていました。
張本智一選手は、過去の輝かしい実績と圧倒的な練習量を背景に、次の大会で世界の頂点を目指して強い意気込みと準備を進めています。
彼のストイックな姿勢と日々の努力が、今後の活躍への期待をさらに高めていってくれることともいます。