「WTTスターコンテンダーバンコク2024」は7/7いよいよ最終日。
日本女子では、今大会参戦したカットマンの二人が活躍しています。そして、観戦していてハラハラしていましたが、「伊藤美誠選手」が、最後まであきらめず、ベスト4迄残っています。
伊藤 美誠選手は、「長﨑 美柚選手」に勝利した「セーチ選手」に3-1で勝って、韓国のカットマン「ソ・ヒョウォン選手」と今日の15時から SFに臨みます。
「ソ・ヒョウォン選手」は、「中国の陳 幸同選手」をR16で破っています。
日本のカットマンペア「橋本 帆乃香/佐藤 瞳」は、決勝で韓国「シン・ユビン/チョン・ジヒ」ペアを3-1で破り、ファイナルを制しました☆彡
そのカットマンの「橋本 帆乃香選手」は、韓国「シン・ユビン選手」と 16:20からSFにに臨みます。
男子では、「張本智和選手」が、どの種目でも元気です。
早田ひな選手との混合ダブルスでは、台湾ペアを破り決勝進出しました。決勝の相手は17:30から香港の「黄 鎮廷/杜 凱栞ペア」です。
現在世界ランク2位の「イム・ジョンフン/シン・ユビン(韓国)」が準々決勝で敗れていて、今日の大会で、優勝すれば混合ダブルスの世界ランクが逆転、パリ五輪第2シードが決まる,大事な大事な決勝になります。 応援に力が入りますね!(^^)!
そして、パリ五輪本番で第1シードの中国ペアと逆の山に入る権利の獲得と「WTT4大会連続優勝」という大切な試合になりました!!!
何より、混合ダブルス準決勝で難敵の台湾ペア、「林昀儒/陳思羽」ペアに(8、-4、11、10)で勝利したのは素晴らしいです!!
張本選手、7/6の男子ダブルス決勝では、松島輝空選手とのペアで、「荘智淵(43)/高承睿(19=台湾)ペア」の24歳差の師弟コンビの決勝に臨み、(-6,6,-7,4,8)3-2で、2週連続の優勝決めています。
元気な張本選手は、シングルスと混合ダブルスでも勝ち残り、今日 2大会連続の3冠に向けています。
今日PM3時からは、観戦して応援しましょう!!