卓球・WTTチャンピオンズ新郷は、日程:4月9~15日で、終了しました。 皆さんお疲れさまでした!!
日本女子も、早田選手、伊藤選手がベスト8、あと一息でと言う場面が観られました。
韓国の「林鐘勲選手(イムジョンフン・韓国)」は、準決勝で中国の樊振東選手とのフルゲームの激闘も観られました。
そして、同じく準決勝で、「林昀儒選手(リンインジュ・チャイニーズタイペイ)」も、中国の「梁靖崑選手」との対戦も観られ、中国に迫る勢いが観られますが、あと一息の壁を越えられません!!
ここには、何があるのでしょう!中国選手は、ラリーミスが少なく、守り強い 練習の成果なんでしょう☆彡
昨日の決勝、男子では、樊振東選手と梁靖崑選手の中国選手同士の対戦になりました。
結果は、〇樊振東(中国)4-1 梁靖崑(中国)です。
女子決勝も…
〇孫穎莎(中国)4-1 王藝迪(中国)となりました。
....................
卓球WTTチャンピョンズは、2023年4月17日から23日までの7日間に、「マカオの塔石体育館」に於いて男女各シングルスの2種が行われます。
男女シングルスの1回戦の組み合わせが確定しました。
「男子シングルス」
宇田幸矢 vs 李尚洙(韓国)
戸上隼輔 vs 林昀儒(台湾)
篠塚大登 vs 黄鎮廷(香港)
張本智和 vs 林詩棟(中国)
「女子シングルス」
石川佳純 vs ニナ・ミッテルハム(ドイツ)
早田ひな vs リリー・チャン(米国)
伊藤美誠 vs エリザベータ・サマラ(ルーマニア)
木原美悠 vs 錢天一(中国)
日本の選手達は、前回の結果を生かせるでしょうか??