「天皇杯・皇后杯 2023年全日本卓球選手権大会」6日目の28日はNHKで男女ダブルスの決勝が放映されました。皆さん、観戦できましたか? 明日は、男女シングルスの決勝が放映されます。
張本智和/森薗政崇ペアが悲願の初Vを、達成しました。
決勝の対戦ペアは、及川瑞基(木下グループ)/松島輝空(木下アカデミー)ペアです。及川/松島ペアは、ノーシードから勝ち上がってきたペアでした。
1.2.3ゲームとも、ジュースからの勝敗で、決勝にふさわしくハラハラする戦い振りでした。解説の水谷氏が、戦い振りとサービス、レシーブなどを話してくれて、試合の流れがよくわかりました。
〇張本/森薗(3-1)及川/松島
12-10
11-13
14-12
11-7
.................
女子ダブルスの決勝は…
史上初の5連覇達成です☆彡
伊藤美誠選手・早田ひな選手が、日本の歴史に名を刻みました。
決勝の対戦相手ペアは、成本綾海/井絢乃(中国電力)です。
”みまひなペア”がゲームカウント3-0で破り、優勝を果たしました。
「 女子ダブルス決勝」
〇伊藤美誠/早田ひな( 3-0)
成本綾海/井絢乃
11-7
11-7
11-8
早田選手へのインタビューでは…
常に美誠が隣にいてくれて、どんな時でも一緒に戦ってくれました。長い様であっという間だった5年間でした。
伊藤選手へのインタビューでは…
とっさにダブルスを組んでもすぐできちゃうというか、普段練習してないんですが、練習しているみたいな形で試合も練習も入れます。本当に息が合っているペアだなというか!!
早田選手が私自身を引き出してくれて、毎回練習も試合もすっごく楽しくやらせてもらっています。
男子と組んで試合をするより、早田選手と組んだ方が上手くいくとも言っていました。
お二人は、ダブルスで息の合った戦い振りですが、シングルスでは、本気のライバルでお互いが、技術を高めあっている様です。早田選手は、伊藤選手がこう言う考え方をするんだぁと隣にいて、良い勉強もできていると、話している記事もありました。
明日、日曜日にもNHKでの放送があります。ファイト!!!