2023年1月23日~29日に「2023年全日本選手権大会」(一般・ジュニアの部)開催場所は、東京体場所育館です。
女子、男子の「スーパーシード」其々32名の発表がありました。
ここの左側の山、16選手の4強は…
①伊藤美誠選手、②木原美悠選手、③木村光歩選手、④長崎美柚選手
大本命は、昨年3度目のシングルス優勝を果たした「伊藤美誠選手」だと思います。世界ユースでは2冠を達成した木原美悠選手や、カットマンの橋本帆乃香選手等、実力者の名がありました。
右側の山、16選手の4強は…
①加藤美優選手、②早田ひな選手、③大藤沙月選手、④佐藤瞳選手
この右側の山では、全日本優勝経験もある、石川佳純選手や5年連続8入りと安定した実力の佐藤瞳選手。ここ最近、絶好調の第二シートには、早田ひな選手が書かれています。
そして、この右側のトーナメントブロックには、平野美宇選手、柴田沙季選手、現在急成長の張本美和選手等の名があり、実力者が勢ぞろいしていました。
...............
男子のスーパーシード32名は…
左の山では
①戸上隼輔選手②吉村真晴選手③上田仁選手④松下大星選手
右の山では…
①丹羽孝希選手②松平健太選手③吉田雅巳選手④吉山僚一選手
世界ランキング最高2位の張本智和選手は、第3シードの丹羽孝希選手の下に書かれていました。このブロックでは、この戦いが本命だと思います。
もう一つの山は、第2シードで、松平健太選手、??田雅己選手、宇田幸矢選手だと思われます。
男子前回大会では、第一シードの及川選手が破れ波乱が多く、激闘を潜り抜けた戸上選手が優勝を果たしました。
男子も、女子も世界ランキング、point上位選手が、意地を見せられるのか、それとも新たなヒーローが生まれるのか、来年早々の開幕が楽しみになりました☆彡