卓球のWTTチャンピオンズ ヨーロピアンサマーシリーズ2022.7.18〜23にハンガリー・ブダペストで準々決勝まで進んでいます。 WTTスターコンテンダーでは、女子の頑張りが注目されましたが、チャンピオンズでは、男子、張本智和選手が頑張っています。
4日目の21日、男子シングルス準々決勝で「張本智和選手(WR8)」が、「林鐘勲(イムジョンフン)選手(WR18)韓国」との対戦で3-1で勝利しベスト4入りを果たしています。
林鐘勲選手は25歳 、韓国代表として出場した2021年の世界選手権では、男子ダブルス準優勝を果たし、男子シングルスでもベスト32という実力のある選手です。
つぎの準決勝は、五輪王者の中国に勝っている「フランツィスカ選手(ドイツ)」と対戦になっています。頑張って決勝進出を祈っています☆彡
男子「宇田幸矢選手 WR26(明大)」は「林高遠選手 WR20(中国)」中国を超えられずストレート負けをしていました。
女子は、準々決勝で、早田選手は陳夢選手にフルゲームで敗れ、伊藤選手は世界女王の王曼ユ選手にストレート負け、木原選手WR4位の王芸迪選手にフルゲームで敗戦と…中国を超える事はまだ難しい!!
因みに、4入りは全て中国選手になりました。