予選リーグ1回戦!
「イングランド」戦に敗れてしまった男子「日本代表」
第2戦は「オーストリア」戦!
初戦を落としてしまった「張本智和」選手を再び2点起用のオーダーです。
ダブルスは1戦目と同様「丹羽/吉村」組!
いきなり2ゲームを連取されてしまいます。
イングランド戦の敗戦が影響しているのでしょうか!?
再び3・4ゲームを奪い返すも最後は勝ち切ることが出来ませんでした。
続く2番手は「張本」選手の登場です。
嫌な流れを断ち切ってくれました(^_-)-☆
ピッチフォード選手との戦いぶりとは違い、卓球台について速いタイミングで打つ「張本選手」の卓球が戻ってきていましたね。
エースの戦い方は、チームに力と勇気を与えてくれますね!
続く「丹羽選手」もフルセットの末「ハベソーン」選手に追いつかれるも勝利を挙げ、「張本選手」にタスキをつなげてくれました。
すっかり自信を取り戻した「張本選手」は、「フェガール」選手に3−0とストレートで勝利し、オーストリア戦を3−1で下すことが出来ました。
団体戦は、世界ランキングが参考にならないほど白熱した戦いが見れる種目です!
チームに勢いをつけてくれる選手がいると、一体感もUPしてきます(^^)/
「神巧也」選手も、大きな声でベンチで戦っている姿にも感動です!
プレーしている選手だけが戦っているわけではないんですね。
こういったところも、卓球の魅力なんですね (^^♪
ワールドカップといえば、つい先日まで行われていた、ラクビーのワールドカップが記憶に新しいところです。
観客動員数など過去最高と報じられており、大会は大いに盛り上がっていましたね。
ルールのわからない私も、テレビに見入ってしまいました。
なんですかねぇ〜あの魅力は!!
外国選手の多い「日本代表」なのですが、日本のために戦ってくれている姿は感動を呼ぶんでしょうね。
来年のオリンピックが行われる「東京体育館」で今大会は開催されています。
平日ということもあるのかもしれません。
ラクビーのワールドカップと比べてしまっているのかもしれません。
席がいっぱい空いているように見えました( 一一)
熱い!アツ〜イ!卓球の戦いワールドカップが「東京体育館」で行われていますよっ!
◆男子 予選リーグ 結果
日本 3−1 オーストリア
丹羽/吉村 VS ○フェガール
(ー7・−8・10・9・−6)
〇張本 6・9・6 ガルドス
〇丹羽 VS ハベソーン
(5・9・−6.−6・6)
〇張本 7・7・6 フェガール