中国勢3人に打ち勝って優勝した「2017アジア選手権大会」
本当に強かったですね、平野美宇さん(^◇^)
18日から行われています「ITTFワールドツアー韓国オープン」にも平野選手は参戦していました。
初戦を終えた後のコメントでは…。
「優勝するつもりで来ているので、優勝して帰りたい」と言っていた“平野美宇”選手
女子シングルス準決勝戦まで勝ち上がり、対戦相手は「石川佳純」選手。
今年の「全日本選手権大会」女子シングルス決勝戦以来の対戦でしょうか!?
第1ゲームから声を出し集中していた“カスミン”
6−9とりーどされていましたが、5連続ポイントで逆転勝利、第1ゲームを先取 (11−9)
2ゲーム目も中盤まで2ポイントリードされていましたが、集中力切れず(11−6)
2ゲーム連続先取です。
カスミンの勢い止まらず、この第3ゲームも声が出て集中していました。
ゲームも中盤からの連続得点。
しかし平野選手も、石川選手が持ち上げ気味のフォアドライブには強烈なバックハンドでカウンター。
その後、石川選手もピッチの早い平野選手のバックハンドに反応よく対応し、また緩急をつけ平野選手のタイミングを狂わせミスを誘っていました(11−4)
第4ゲームは一方的な展開に。
平野選手に先に攻めれないようなサーブの長さやコース。
また平野選手の強打をカウンターする場面も多くみられ、
平野選手にやらせない強さが光った石川佳純さんの1戦に見えました (11−2)
明日の決勝戦は「石川佳純」wr4 対 「馮天薇」wr3(シンガポール)