2016年01月16日のブログ

「水谷隼/吉田雅己」組初優勝!!


岸川聖也選手と長年ダブルスのペアーを組んできた水谷選手は、今大会「吉田雅己」選手とダブルスを組むことになり、どうなるのだろ?…と思っていましたが、またすぐに結果を示すところが水谷選手の凄さなのかな?!と思いました。

決勝戦ではリコー松生/鹿屋組の勢いのあるプレーに押された感もあり、1ゲームを先取されてしまいした。ゲームが進むにつれ、少しずつ吉田選手も緊張感がほぐれ、水谷選手とのプレーに力強さが増してきた感じを受けた一戦でした。

また、女子ダブルス初優勝の「天野優/中島未早希」組(サンリツ)ペアーも、互いのいい所を引き出し1+1=が、3にも4にもなるのではないかと思うぐらい、素晴らしいプレーがたくさん見られました!(^^)!

本日の男女ダブルス準決勝・決勝戦の結果はこのように…

◆男子ダブルス準決勝
水谷隼/吉田雅己 7.8.6 大島祐哉/上村慶哉
松生直明/鹿屋良平 11.4.−9.−8.9 山本勝也/平野晃生

◆女子ダブルス準決勝
天野優/中島未早矢希 −4.9.8.9 平野早矢香/石川佳純
土井みなみ/土田美紀 8.9.7 池田好美/北岡エリ子

◆男子ダブルス決勝戦
水谷隼(beacon.LAB)/吉田雅己(愛工大)―8.10.8.7松生直明/鹿屋良平(リコー・東京)

◆女子シングルス決勝
天野優/中島未早希(サンリツ・東京)8.6.8土田みなみ/土井美紀(中国電力・広島)
» 卓球KクラブTOP    » ブログ読み物TOP