卓球日本一を決める大会がスタートしましたッ!
初日の今日は「混合ダブルス」「ジュニア男子」「ジュニア女子」の1回戦が行われます。
今回はどんなドラマがはじまるのでしょうか?!
たのしみですネ!
出場する選手皆が「優勝」を目指す!
日本のエースでもある「水谷隼」選手、今回も優勝候補のお一人!
昨年9月に行われました「オーストラリアオープン」
シングルスに出場した水谷選手は、ドイツの「オフチャロフ」選手に1−4で敗れはしたものの、準優勝の成績を収めております。
この結果を水谷選手はこう語っていました。
6試合で合計5ゲームを落としたのですが、すべて9本かジュースなんです。
そして9本かジュースでとったゲームが4ゲーム。
これだけ競り合いに弱いのが分りますね。
(本文より抜粋)
メンタル面に1番力をいれて改善していきたいと…。
「練習はすべての球を、9−9の場面だと思ってプレーしている」…水谷選手。
『ここ1本』を取るために戦っているんですね。
今月2日〜3日に行われた箱根駅伝、地元「神奈川大学」は、惜しくも5秒差で母校の「襷」を繋ぐことが出来ませんでした。
今年も予選会を勝ち抜かなければいけません。
この予選会も過酷で出場権を得た「上武大学」と予選敗退の「国士舘大学」の差『10秒』(10人走った合計)1人→1秒!!
「この1秒のため」「ここ1本のため」日々頑張っているんですね。