「リオデジャネイロ五輪」はあと14ヶ月。
リオオリンピックに入れるのは3人でシングルスの世界ランキングのもとに選ばれます。
平野美宇選手(世界ランキング19位)15歳の目覚め!!
五輪を目指しているが、ランキングで水を空けられているライバルを追いかけ始めた。
そのライバルは、大の仲良しでもある伊藤美誠選手14歳…
伊東選手は世界ランキング9位に上り、日本女子選手で石川佳純選手、福原愛選手に続く3番目となっている。
日本のランキング順は、石川選手5位、福原選手8位、伊東美誠選手9位、平野早矢香選手16位、そして5番目に平野美宇選手19位となっている。
小さい頃は五輪などを目指すという考えは全くなく”キティちゃん屋さん”になりたかったが、今現在は、凄く五輪に出たい気持ちが大きくなったとインタビュに答えていました。
平野美宇選手の意識を変えたのが、小さ頃からいつも一緒の親友「伊東美誠選手」。
ダブルスでは息のあったパートナーでもある。
その「伊東美誠選手」が国際大会シングルスで初優勝、世界ランキングが日本女子の3番目に成った事で五輪代表に大きく近づいた。
そのことで、平野美宇選手は衝撃を受け、すごい刺激となったそうです。
これで、自分にも火がつき追いつこうという気持ちが、更に大きく成ったと言っていました。
日本代表が決まる9月までに、更にランキングを上げなければと奮闘している。
そのために取り組んでいるのが、「力強いフォアハンド」〜
男性選手相手に、ロングフォアの練習を繰り返し、試合を決めるショットを身につけようとしています。
パワーはまだまだと思っているので、そこを伸ばしていきたいと自分を分析…
この成果をもって、今月の国際大会でライバル選手を越えたいと必死です。
あと3ヶ月間悔いのない様に頑張って「リオデジャネイロ五輪」に出場できる様、頑張ると汗を流しています。
いつもおっとりしている様子の美宇ちゃんですが、卓球をするとガラッと一変する表情を見せていました。
その国際大会は、今月24日から神戸市で行われる荻村杯…
平野選手の内に秘めている闘士戦やそこに立ちはだかる日本女子4選手の頑張りが見られそうですね☆彡