2014年06月09日のブログ

横浜リーグ戦の選手変更は…


写真:横浜リーグ戦の選手変更は…
横浜市卓球協会主催の横浜前期リーグ戦(女子団体戦の部)が横浜文体で行われました。
私は怪我からの復帰が間に合わず、選手変更で前期リーグにチーム員として臨みました。
チーム変更でYコーチにお願いして、試合会場にはいかないつもりでしたが…

このリーグ戦の試合資格として…※3の事が試合要項に書かれています。

※ 3.資格 横浜市及び近郊の卓球愛好者・前回と同チーム名で出場する場合、前回のメンバーが2人以上いること。
・チーム名を変更した場合は、必ず前回のチーム名(旧・・・)を記入のこと。
※男子・女子両方のリーグには参加出来ない。どちらか一つのリーグで参加のこと。
※県卓球協会の予選会で代表権を取得し、全国大会出場の為、この大会に参加出来なかった場合、それを証明する物の写しを添えて参加申し込めば、ランクは現状のままで参加出来る。

我がチームは前回のリーグ戦で、参加選手が通常メンバーの関東大会に参加だったので、私も入れて前回メンバーが2名に成るということを思い出しました。
私は試合参戦しない迄も、メンバーとして体育館にいなくては成りません。
私達の変更は選手登録で4名で申し込みましたが5名の登録に成りました。
又、当日知ったのですが〜通常メンバーのもう一人が仕事で、ここも交代になりました。

文体に到着して、一名選手変更、一名追加で無事に受付を済ませました。
いよいよ、オーダー交換をして一番の選手の戦いが始まった頃に、南区の対戦相手チームにこの変更は可怪しいと言われました。

四名で申し込んだものは変更後も四名で無くてはならない〜ということです。
受付で2名変更を無事済ませたと伝えると…相手チームは本部にクルームを申し入れに言っていました。
その答えは、ニ名変更は追加も含め6人構成まで良いということでした。
第2戦目も藤沢の対戦相手から全く同じクレームがつきましたが…

要項の資格部分では「前回メンバーが2名以上いること」と書かれているだけで、理解は人それぞれと大会毎の違いに意見が別れてしまうのでしょう。
まあ、私達のチーム変更で、チームレベルが上昇してしまった事が不満に繋がってしまったのでしょう!!
助っ人お二人のお陰でブロック優勝で2部にアップ出来ました。(*^^)v
» 卓球KクラブTOP    » ブログ読み物TOP