2024年08月02日更新
パリ五輪の卓球、シングルス!!!

パリ五輪も混合ダブルスのメダルも決まり、シングルスに入っています。
 日本の4選手のうち戸上選手が3回戦で韓国のWR13位の韓国のチャン・ウジン選手と対戦し、敗退しました。

 日本の3選手「張本選手」「平野選手」「早田選手」は、金メダルをかけて、大接戦を繰り広げました。

 張本選手は、2023年世界王者のWR4位・樊振東選手と対戦。フルゲームの熱戦になりましたが、3-4で惜しくも敗退しました。試合中にはイエローカードが張本選手に出されましたが、静かに受け入れ、その後のプレーにも影響せず連続得点。精神的にもプレーにも成長した姿を見る事が出来ました。

 平野選手は、韓国のエース「シンユビン選手」と対戦して、0-3からの大熱戦へ!!
3-3のフルゲームに追いつきジュースを繰り返し、準々決勝で敗退しました。

 早田選手の相手は、「北朝鮮の、ピョン選手」でした。
ピョン選手の数少ない試合映像を何十回も繰り返し見て分析したそうですが、使用ラケットやラバーの特徴は分からない侭。未知の相手に挑みました。しかし、未知の球筋に惑わされず、磨いてきた、プレーで手を緩めず、根負けせずに両ハンドドライブを左右に散らし、1時間以上の熱戦を制しました☆彡

 日本選手では、早田選手がオリンピック初出場でベスト4まで勝ち上がりました。
準決勝では、世界女王で中国勢の中でもトップの「孫穎莎選手」に挑みます。早田選手は過去15戦で一度も勝てていないのですが、ここに標準を合わせ、練習を重ねてきたと書かれていました。ファイトです☆彡

 日本の「テレ東」で15時45分から、放映されます!!
しっかり、日本から応援しましょう!!