2022年10月07日更新
世界卓球団体戦、試合が終わればノーサイドで友好的に!!

 世界卓球団体戦、6日、女子準々決勝が行われました。対戦は、WR2位の日本と、WR30位のスロバキア
結果は3-0で日本の勝利。日本女子は4大会連続のメダルを確定させましたが、準決勝、決勝で金メダルを目指します。

 試合直後にはスロバキア選手達は、スタッフを通して日本ベンチに歩み寄り、写真撮影をお願いしてきたそうです。駆け寄ってきたスロバキア選手達に、勿論、日本女子選手も笑顔で応じコート上で1枚に納まった様です。

 試合が終わったらノーサイドですね!
早田選手は取材で、「なかなかヨーロッパの選手とああやって交流する機会がないので、向こうから来てくださって凄く嬉しかったですね」と感激していました。

 早田選手に敗れた「バラージョバー選手」も日本チーム全員がトッププレーヤー。とても強いチーム」と日本を称えていました。コートに友好的なムードが漂っっていました☆彡

 日本チームの笑顔と言えば…
スロバキア戦の準々決勝で、伊藤選手3−0、早田選手3-1,長崎選手3-1でストレート勝利を納め、メダル確定!!!
 
 長崎選手は、ミスが少なく、中国でも注目選手なりましたが、まだインタビュー慣れしていなくて、同じチームと対戦はとの質問の時にも、伊藤選手が助け舟を出し、しっかり話す事ができました。準々決勝後のインタビューでは「伊藤、早田選手と一緒団体戦が出来て、とても幸せです」と答えたていました。

 しかし、その後、記者から寒くなってきていますが、応援している皆さんへ一言…
長崎選手は、「いつも応援ありがとうございます。洋服をよく着てよく寝てください」ここで、みんな爆笑でした。いつも、笑顔が絶えない楽しいチームなんですね〜

 準決勝、決勝で金メダルを目指してください(*^^)v