2022年09月22日更新
WTTコンテンダーアルマトイ(カザフスタン)で早田選手2冠!!

 卓球・WTTコンテンダーアルマトイ大会が、9月13日〜18日にカザフスタンのアルマトイで開催され、日本から、早田選手、平野選手、丹羽選手、宇田選手、篠塚選手等が参戦していました。

 早田、平野選手は落ち着いたプレーで、シングルス、ダブルスとも中国選手との対戦にも勝利して、準決勝迄進んでいました。

 平野選手は1・2回戦で中国選手に連破しています。早田選手は銭天一選手(中国)をストレートで下し、準決勝で平野美宇選手との日本人対決に勝利。決勝でもベテラン選手を相手に、落ち着いた試合運びで優勝を果たしました。

 女子ダブルスでも、平野/早田ペアで、韓国のダブルス名人の「チェ ヒョジュ/シン ユビン(韓国)ペア」にも勝利し、早田選手はこの大会で2冠を達成しています。

 男子では、丹羽選手が中国の陳垣宇選手に敗れ、ベスト16位2回戦敗退でした。宇田選手も中国の厳升選手に敗れ、予選2回戦で敗退しています。こんな中、篠塚大登選手が3位と言う成績を収めています。

 早田選手は、日本国内でも海外の大会でも、自分の卓球をしっかり落ち着いて戦っていると思われました。9月30日に世界卓球が行われます。2冠達成で、自信がついたのではないでしょうか☆彡