2022年08月06日更新
卓球WTTコンテンダーチュニス大会、混合ダブルス「張本兄妹ペア」は優勝しました!!

卓球WTTコンテンダーチュニス大会、混合ダブルス「張本兄妹ペア」は優勝しました!!
 「卓球WTTコンテンダーチュニス」本選3日目(8/5)「馮翊新/陳思羽(台湾)」をゲームカウント3-2で下して優勝を果たしました。

 相手ペアは2019世界ジュニア選手権「銅の馮翊新選手」と「五輪3大会出場の陳思羽選手」とのペアです。

 第1ゲーム目の立ち上がりは先手を取られて0-4、そこから張本ペアが反撃して9-8、しかし、ラリーに強い台湾ペアに9-11でとられてしまいました。

 第2ゲーム目からは、張本ペアが積極的に攻めて、台湾ペアに11-8で取り返した。第3ゲーム目の中盤からは台湾ペアに連続攻撃をされて9-11で落としてしまった。
兄の智和選手に積極的な支持をされ、美和選手、少し自信のない様子がうかがえました。

ペア歴の長い台湾ペアは、技術に長けています。でも、兄の智和選手は美和選手の顔を覗き込みながら、言葉をかけ我慢強く、台湾ペアに迫っていきます。
第4ゲームは10-10のジュースになりました。ここで2本打ち切った張本ペアが12-10で取り、ファイナルへ。

 最終ゲーム。大舞台で初ペア。美和選手を、兄智和選手が終始声を掛けながら、競り合いに持ち込んでいます。そして、智和選手は決定打を連発し、妹美和選手を引っ張っていました。最後もフォアドライブを打ち切って優勝です(*^^)v

初結成の大会でいきなりの初優勝。中国ペアを下し、決勝で好調の台湾ペアを破っての快挙となりました。

張本智和選手は「混合ダブルス優勝しました。美和本当にありがとう、とても強かったです」と感謝の言葉がありました☆彡
日本卓球界初となる「兄・妹ペア」が「パリ五輪」の舞台でみられるかもしれませんね!!