2022年01月28日更新
「全日本卓球選手権大会」4日目

大会も4日目が終わり「混合ダブルス」「ジュニア男女シングルス」の日本一が決まりましたね(^_-)-☆

「張本兄妹」対決!!は残念ながら実現とはなりませんでしたが、これからも活躍が期待される選手となることでしょうね。

■混合ダブルス決勝戦 結果
○張本智和/早田ひな
3(10.―8.9.8)1
 吉村真晴/鈴木李茄

◆ジュニア男子シングルス決勝戦 結果
○吉山僚一 3(6.8.4)0 松島輝空

◆ジュニア女子シングルス決勝戦 結果
○木原美悠 3(5.9.5)0 張本美和

女子シングルスでは4回戦から出場の「伊藤美誠」選手。エクセディの「出雲美空」選手との対戦

◆女子シングルス 4回戦 結果
○伊藤 4(8.5.9.-8.-8.3)2出雲

1G目は伊藤選手からのサーブで2−0と先制。独特の構えから繰り出されるサーブ。今大会は映像が台により近い感じで配信されているように思えます。
(私だけそう見えるのか???)

時に伊藤選手が画面からはみ出て消えてしまうこともありましたが、とてもよく見えてわかりやすかったです。ときたま映像が固まることしばしば。これは仕方のない事なのかな???

積極的にフォアハンドで攻める「伊藤選手」少しミスも多いようには見えました。しかしながら「伊藤選手」のサーブ力は凄いですね。サービスエースがとれる!強さの1つですね(^_-)-

☆試合後のコメントでは、フロアマットが張られていないコートだったため、床板の感覚が合わなかったとコメント。滑りやすかったようで少し踏ん張りがきかなかったのかも知れませんね。普段はマットでの練習環境。久しぶりだったようです。

多数の棄権者が出る事態となっている今大会。プレー中はノーマスク。広い環境下ではありますが、あちこちで気迫のこもった声も画面上から聞こえてきます。大会はあと3日!