2021年11月29日更新
「世界卓球2021」HOUSTON 7

今月の23日から始まった「世界卓球選手権」ヒューストン大会も明日で最終日となりましたね。日本からは「伊藤美誠/早田ひな」組の女子ダブルスが決勝戦に進んできましたよ(^_-)-☆早朝04:00から試合開始時刻となっています。頑張って起きようと思っています(おきれるか???)

対戦相手は卓球王国の中国「孫頴莎/王曼─廚み。両選手とも女子シングルスの決勝戦に進出。孫頴莎選手は、混合ダブルスにおいても優勝を決めており強さを発揮しております。「王曼─彖手も東京オリンピック金メダリストの「陳夢」選手を抑えての決勝戦の切符を手にしており、日本チームとの対戦は本当に楽しみな一戦となること間違いなしですよね。

早田ひな選手は、日本代表選手の中で一番の活躍ではないでしょうか。実力もそうですが男子顔負けの体力とパワー!女子ダブルス・混合ダブルスも「早田ひな」選手の力が大きかったのではないかと思います(個人的なんですけど)伊藤選手と力を合わせいい色のメダルがとれるといいですね。

また、男子シングルス決勝戦では、六角形ラケット「サイバーシェイプ」で勝ち進んだスウェーデンの「トゥルルス・モーレゴード」選手。ただただ話題性だけではなく、今までの概念を外した発想のスタイル。独特な形状によって、より卓球台に近いところで打球することが出来るので、台上での技術がやりやすいようです。

試合の様子を見ていても振りぬきやすさとういうか、なんかスムーズにラケットが振れているようですよね。樊振東選手との戦い!この最後1戦も楽しみ楽しみ(*^_^*)男子ダブルスのK.カールソン選手のプレーも素晴らしく、個人的には密かに応援しています(密かにする必要はないのですが(笑)

ではでは、最終日の日程です!

女子ダブルス 04:00
・伊藤美誠/早田ひな VS 孫穎莎/王曼

男子ダブルス 04:50
・フアルク/K.カールソン VS
 チャン・ウジン/イム・ジョンフン

女子シングルス 09:00
・王曼 VS 孫穎莎 

男子シングルス 10:00
・樊振東 VS モーレゴード