2021年10月14日更新
「卓球」も少しづつ・・・・

 緊急事態宣言もあけ、世の中も少しづつ前に進もうとしています。まだまだ分からないことだらけの感染症と向き合いながら行動していかなければいけませんね。Kクラブ卓球教室でも、皆様にご協力を頂きながら活動をさせて頂いております(感謝×2)

 しかしながら、密を避けるため以前のようなご参加の人数までにお呼びすることが出来ず、ご不便をお掛けしているところでございます。卓球は男女問わずやられたことのある競技ではないでしょうか。

 学校でのクラブやレジャー施設などでお友達と、旅行先でのホテルや旅館で温泉卓球などなど、盛り上がること間違いなしのスポーツの1つといえますよね(^^)/「Kクラブ」の卓球教室や溝の口セブンカルチャーの卓球教室でも、リーズナブルで気軽にはじめられるとして人気なのではないのかと思います。

 また、週に一度でも集まる機会というのも通われる理由の1つ。というよりそれがご参加の主たるものかもしれませんね(想像)。健康の維持・運動不足解消・コミュニティー的なもの・試合には出ないが中学高校から何十年たち再び再開。週に一度、又は隔週で、ピンポンピンポンと汗を流すのが丁度いい!のかも???(ふたたび想像)

 はたまた、試合参加もこれまたいい刺激にはなりますよね(主観かな)へこむときも多々ありますが、たまに参加してみるのも楽しい(*^_^*)私の行っております卓球教室では、健康を第一に足を運ばれる方が多いのではないかと思います(もちろん卓球も学びつつ)

 健康の中には体の健康(身体的なもの)だけではなく、心の健康(コミュニティー)も大切ですよね。中々集まることに気を付けなければいけない世の中になってしまいましたが、忘れてはいけない事です。微力ながらこの場が少しでも長く提供できるよう頑張らねばなりませんね(汗汗)

 話はがらりと変わりますが、先月車の修理の為溝の口のカルチャーセンターへの交通手段が電車での移動に。イヤーどうやって行くかな?なんて検索してみると私の利用する電車が他の線へ乗り入れを始めており、スムーズに通え便利になっていました(嬉嬉)電車は色々なところに連れて行ってくれ移動には大変助かりますね(^^)/

今日10月14日は「鉄道の日」なんですって!みなさまご存じでしたかっ?!明治5年(1872年)10月14日新橋〜横浜間に日本で最初の鉄道が開通したことを受け、それから122年後の平成6年、その誕生と発展を記念し、毎年10月14日を「鉄道の日」と定めたそうです。プチッと情報でした(ヘヘッ)

寒くなってきました!
体調管理にお気を付け下さいませ!

目の前にある奇跡{日常}を大切に!!!