2021年08月18日更新
卓球メーカー「アンドロ」さんのお薦めラバー!

 「人が近くに居る時はマスクを外さない」「近距離での会話を控える」等もう皆さん既にやられていることですよね。「卓球を楽しみ」基本的な感染対策をこれからもしっかり・キッチリやっていきましょうね!

 ではでは「アンドロ」さんから発売、おすすめされている「卓球ラバー」のご紹介をと思います。まずは「GTT45」【https://www.andro.jp/?item=gtt45】*初心者向けとありました、その内容は「※ライトテンションを搭載していてステップアップに適したコントロール・回転性能があります。(下記に・・・)

 2枚目のラバーでテンション系ラバーを使用される方も増えているかと思いますので、最初から高弾性ラバーよりもテンションラバー系を使用した方が、スムーズにステップアップできるのではないかと考えています。定価;¥3520税込みスポンジ厚;1.6mmのみスポンジ硬度;45度【同シリーズにスポンジ硬度40度のGTT40という製品もあります】

 「ヘキサーグリップ」【https://www.andro.jp/?item=hexer-grip】*初〜中級者向け。引っかかりの良いトップシートと食い込みの」良いスポンジが特徴です。グリップという名の通り、球を掴む感覚があるのでコントロール性のが非常に高い。使用者のレベルに応じて3種類の厚さで選べます。

 定価;4950円税込みスポンジ厚;1.7mm/1.9mm/2.1mmスポンジ硬度;45度【同シリーズ内にヘキサーパワーグリップ(硬度47.5度)ヘキサーパワーグリップSFX(硬度42.5度)ヘキサーグリップSFX(硬度40度)もあり。お好みの打球感に応じて硬度も選んでいただけます

 「ラザンダーR48」【https://www.andro.jp/?item=rasanter-r48】中〜上級者向け。アンドロ製品の中でも一番スピード性能、回転性能が高いラバーの一種類です。ヨーロッパのトップ選手にも使用されています。弧線が高く且つ威力のあるドライブを打ちやすい。【同シリーズ内にラザンダーR54(硬度53度)ラザンダーR45(硬度45度)もあり】

 お好みの打球感の好みに応じて硬度をえらんでいただけます。定価;7150円税込みスポンジ厚;1.7mm/2.0mm/2.3mmスポンジ硬度;48度

 ※ライトテンション・・・多くの中・上級者〜トップ選手が使用しているラバーは、反発力を強化するためにテンション加工が施されているものがほとんどです。GTTは初級者でも扱える範囲の軽いテンション加工が施された「ライトテンション」を搭載しています。

******************

 今日は「横浜ハンマーヘッド大規模接種会場」に行ってきました。風が強く海沿いということもありますが、カラダが持っていかれるぐらいでした。駐車場へは続々と車が入庫してきて多くの方がワクチン接種に来られていましたね。私は待っている間あたりを散策!JICA横浜 海外移住資料館があったので立ち寄ってみました。

 来場者は数人ほどしかおらず感染のリスクは0に近い(安心ほっ)ここの資料館では、海を渡って海外で暮らす日本人移住者とその子孫である日系人が移住した国でどのような経験や貢献をしてきたのかを学ぶことが出来きました。

 ワクチン接種対象者に「ムーンガレット」がプレゼントされました。横浜ハンマーヘッドには「ありあけハーバースタジオ横浜ハンマーヘッド店」が入っており、コロナ収束を願ってのことようです。東京ドームの接種会場では「ジャイアンツマスク」だとか。

 わたしの一回目自衛隊会場では???なかったかな〜。ではでは皆さま、健康管理に気をつけて!おうちに帰ったら「てあらい」「うがい」又、体力維持にも努めていきましょうねっ(^_-)-☆