2021年08月03日更新
「香港」×「日本」女子卓球 準決勝!

◆卓球女子団体戦 準決勝

1.
蘇慧音/李皓晴 ー 石川佳純/平野美宇

2.
杜凱栞 ー 伊藤美誠

3.
李皓晴 ー 平野美宇

4.
蘇慧音 ー 伊藤美誠

5.
杜凱栞 ー 石川佳純

パソコンでは、インターネットで卓球のライブ中継みながら。

テレビでは、体操「橋本大輝」選手の金メダル獲得!

表彰式で「君が代」が流れている。

いつ聞いても感動する!!

今大会は本当に日本選手の大活躍で、金メダルの数がすごい!

卓球競技でも「混合ダブルス」で初の金メダル。

2個目を目指し、今日も男女とも素晴らしい戦いが繰り広げられておりますね(^_-)-☆

1戦目の「カスミウ」ペアのダブルスは、気持ちも力も1つになって強さを発揮しています。

不安材料は見受けられません。

完勝です。

蘇慧音/李皓晴

0(ー7.ー2.ー8)3

●石川佳純/平野美宇

8/5決勝戦!

対戦相手は明日の準決勝戦で決まる

「中国」×「ドイツ」の勝者

勝利の為には、ぜひともダブルスで先制しスタートダッシュをかけたいところです。

決勝の舞台でも「カスミウ」旋風おきますように!!

2番手「伊藤美誠」選手!

大魔王の登場です。

「杜凱栞」選手とのエース対決!!

1Gを先制した「伊藤選手」

2G目は1−8と大きくカウント離されます。

6−8まで伊藤選手の追い上げ、香港チームは思わずタイムアウト。

サーブ力の違いで杜選手は先に攻めることが出来ません。

しかしながら、追い上げ及ばずこのゲーム9点で落としてしまいます.

3G目は1点 

4Gは前半大きくリードするも、8−6となり日本側のタイムアウト。

その後、9−7バック側に来るロングサーブを回り込みレシーブで得点。

今日も積極的な攻めが見れましたね。

杜凱栞 1 (-9.9-1.1.7) 3 伊藤美誠○

3番手は、ハリケーン「平野美宇」選手です。

第一ゲーム10−9で日本側のタイムアウト。

平野選手のミドルを狙われミスを誘われてしまいます。

しかし粘りを見せ、12−10激しい打ち合いを制しこのゲームを取りました

2G7点、 3G目は圧倒的な戦いで9−0と進み、11−3と勝利

◆女子卓球団体戦 準決勝 結果!

香港0−3日本○

蘇慧音/李皓晴

0(ー7.ー2.ー8)3

石川佳純/平野美宇

杜凱栞 1 (-9.9.-1.-7) 3 伊藤美誠○

李皓晴 3 (-10.-7.-3) 3 平野美宇○

決勝の舞台へと準備は整いましたね

相手は未確定ですが、中国が予想されます。

「伊藤選手」は「孫穎莎」選手との対決みたいですね

一番ダブルスもハードルは高そうですが、金メダルにはどうしてもこの一点が・・・

目指すは一番の頂点!

英気を養い大舞台への準備を・・

楽しみの時が近づいてきましたね (^_-)-☆