2021年08月01日更新
始まる!「卓球日本女子」団体戦!!

今夜19:30 !!

「伊藤美誠」「石川佳純」「平野美宇」

3人娘の最後の戦い!!

雄姿を見届けましょう(^_-)-☆

第一試合は 「HUN」VS「JPA] 

ハンガリー対ニホン

Eテレ 19:15〜 放送も!

さてさて、どんな形で行われるのでしょうか!

覗いてみましたっ!

男女団体戦は、各国16か国、地域がトーナメント方式で行われます。

わー勝ち続けると上に進めるわけですね(^^♪

準決勝の敗者は3位決定戦でメダルをかけた戦いを行います。

この3位の銅メダル獲得!

というのも決勝戦と匹敵するぐらい意味のある決定戦だと思います。

これも見逃せませんね。

1チーム3人編成です。

1戦はシングルス4・ダブルス1

計5試合が組まれます。

3勝先に勝った国が勝者となります。

シングルス・ダブルスともに5ゲームマッチ(3ゲーム先取)

競技の順番は、1番目にダブルス・次にシングルス4試合を行います。

リオ大会までは、3試合目にダブルスを行っていました。

今回は変更されております。

チームの勢いがつくために、このダブルスは先行していきたいですね。

シングルスで3勝するのは、とてもとても大変です。

試合自体は個々のシングルスの戦いです。

しかし皆で戦うというチーム戦は、選手に2にも3にもパワーを与えてくれる時があります。

負けたら終わりの試合方式。

「混合ダブルス」で見られた、窮地に追い込まれても最後まであきらめない戦い!

そんな選手型に、エールを送りたいともいます(*^_^*)

フレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

フレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜