2021年07月26日更新
「水谷隼/伊藤美誠」ペア! メダル確定!

「卓球競技」始まりましたね!

新種目となる「混合ダブルス」

「水谷隼」選手と「伊藤美誠」選手ペアが、26日決勝の舞台へと駒を進めてくれましたね(^_-)-☆

「銀メダル」以上が確定しましたったったっ!!

皆さんテレビ観戦(又はネット)で大盛り上がりではなかったでしょうか!!!

準々決勝での逆転劇!
その後行われました準決勝戦!

世界ランキング1位と2位の対決となりました。

ここで私がコレコレどーの!
こーのとコメントしなくても、
手に汗握る両者とも素晴らしい試合でしたよね。

そして「床につくまで」「最後まであきらめない」大切さ!しみました!

気が付きましたか?
*ドイツの「ヨルグ ロスコフ」監督
左胸に「ドイツ」とカタカナで書いてあるTシャツ!なんかカワイイ!

また、卓球の試合前には柔道の「阿部兄妹」のW金メダル獲得があり、感動もそのままに・・・。

「阿部一二三」選手の姿勢に、礼節の大切さを改めて感じました。

阿部選手は金メダルを立った瞬間も表情を崩さず、相手選手とあいさつを交わします。

とかく勝利の瞬間は感極まり、ガッツポーズや雄たけび等を挙げてしまいがち。
嬉しさの余りなんですけどね。。。

畳から降りる際には、正座してから座礼した姿!

昨日金メダルを獲得した「高藤直寿」選手や本日の「阿部一二三」選手。

2日連続世界の頂点に立つ強さの秘密は、このような礼節を大事にする!
というところがあるのかも知れませんね。

相手が合って初めて成り立つ競技。

感謝の気持ちをもって日々暮らすことの大切さ!

改めてスポーツによって感じさせられました。

日々感染状況は厳しい状態が続いておりますが、気をつけて終えてほしいと思います。

26日は。。。
「石川佳純」選手対「オラワン パラナン」選手の3回戦 15:30〜

「張本智和」選手対「林兆恒」選手の3回戦 16:30〜
が始まります。

画面越しではありますが、声援を届けたいと思います。

そして、そして〜21時〜は!!!

「混合ダブルス」決勝戦!

「水谷隼/伊藤美誠」対「許シン/劉詩ブン」(中国)戦

一度も勝利をしたことがない対戦相手。

しかも、無観客試合ということもあり、相手にとってはアウエー感を与えられません。

でも、画面越しに「来てます・来てます」パワーを送りましょう!

選手の頑張りを後押し!

フレーフレー (^^♪K