2021年03月14日更新
「伊藤美誠」「張本智和」アベック優勝!

今季国際大会である「WTTスターコンテンダー」ドーハ大会!

すごい!
凄=い!!
男女シングルスそろっての優勝でした!!!

皆さんご覧になりましたか!!

中国勢が参戦していないとはいえ、素晴らしい成績を収められましたよね。

中でも「張本選手」は、優勝の瞬間ユニホームの「WASURENAI 3.11」に手をかざし、震災への想いを表していました。

まだまだ若い年齢ではありますが、ひたむきな姿勢は見習わなければいけませんね。

攻撃力もあり巧みな攻めを見せる「フイルス」選手!

「張本選手」も打ち急いでミスをしてしまう!

そんなコース取りのいいカットで攻め込まれました。

また、「上田仁」選手がわかりやすく試合の解説をしてくれていましたね。

現役選手側から見る「張本選手」「伊藤選手」の戦い、特徴など、いつもとは違う視点で見ることが出来ました。

「伊藤選手」もまたまた安定感が増してきたのかな!?

対戦競技の大切さでもある、対応力や思考力・観察力・記憶力・応用力のすごさ!

もちろん、技術力・体力…も。

いやーそれにしても、優勝っていいですね(^_-)-☆

本当におめでとうございました!!

お疲れ様です!!

****

私はベンチコーチの「マスク」に目がいってしまいました。

「WTT」マークのロゴが入ったマスク。

少し大きいのかな?
鼻からずり落ちてしまっているんです。

ゲーム間での選手との会話時、何度も手で持ち上げたり。

・「伊藤美誠」選手のコーチ

・韓国やドイツのコーチは不織布マスク…していましたね。

今やマスクは日常生活不可欠なものになってしまいました。

布マスクは、鼻のノーズフイッターがないものがあるのでどうしても下がり気味になります。

一時「二重マスク」など話題となりましたが、正しく身に着けることが大切なんですよね。

主な原因と言われております「飛沫感染」

ここのポイントを皆さんで抑えていきましょうね!!

本当に不便な世の中になってしまいましたが、感染リスクを減らすためにも人との会話は互いがマスクをする!

(距離をとる)

(小声で)

(飛沫を飛ばさないことが大事)

目に見えない敵ですが、マスクである程度対応できるのであれば、もうそれはそれでOK牧場というくらいの心持で・・・

私はイルンデスよ。

OK牧場!
ちょっと古いですね(失礼いたしました)

マスク効果は、インフルエンザの減少にも繋がっているんでしょうね。

毎年風邪をひいている保育士さんも、マスクをしている関係なのか風邪をひいていない!
とお聞きしたことがありました。

風邪の症状は「飛沫」が大いに関係しているんでしょうね!?

お医者様ではないのでわかりませんが・・・。

おうちに帰ったら「手洗い」も忘れずに!

ではでは、皆さんと共に平穏な日々がくるのを願いつつ・・・。