2021年03月11日更新
日本のダブルスは強い!!!

卓球・WTTスターコンテンダードーハ 
ダブルス女子は、(石川/平野ペア)(早田/木原ペア)(大藤/横井ペア)準々決勝を勝ち抜いています。

シングルスでは、石川選手はサマラ選手(ROU)にストレート負け、平野選手も韓国の若い「申裕斌選手」に1-3で負けて、8強入りできませんでした!!

特に、石川佳純選手、平野美宇選手は、東京五輪ダブルス代表でもあり、ダブルスに懸ける思いも強い事だろうと思います。

直前のWTTコンテンダードーハでは、、女子ダブルスで優勝を果たしています。
ダブルス、久々の試合にも、段々息が合って来ている様に思えます。


両選手のダブルス準々決勝では…
「ニーナ・ミッテルハム/シャン・シャオナ」ドイツペアに、ゲームカウント3-0で勝利しました。

ドイツペアは、ペン表速攻型のシャン・シャオナ選手が前で戦い、ミッテルハム選手は後ろで両ハンドドライブで戦うというペアでした。

第1ゲームは、ドイツペアがリードしていましたが、石川/平野ペアが追う展開でも、11-9で勝ちました。

第2ゲームもドイツペアがリードしていました。
8−4から日本ペアが、またもや追いつき、ジュースで12-10と逆転に成功しました。

ドイツの攻撃にも、日本ペアは前陣で返球し、巧みなコース取りで打ち抜いていきました。

第3ゲームは、日本ペアがリードして進みましたが、8-8で追いつかれてしまいました。

しかし、日本ペアの強い思いが途切れず、日本ペアが勝利しました。


「女子ダブルス準々決勝」

〇「石川佳純/平野美宇」 VS
×「ミッテルハム/シャン・シャオナ(ドイツ)」
(3-0)
11-9
12-10
11-9

次の準決勝では、日本ペア同士の対戦です!!
20:15
Table(2)
「石川・平野ペア」は、「早田ひな/木原美悠ペア」との戦いです。

20:15
Table(4)
「大藤沙月 / 横井咲桜」 vs
「申裕斌 / 田志希(KOR)」

25:00
Table(1)
「水谷 隼 / 伊藤美誠 」vs
「LEBESSON Emmanuel / YUAN Jia Nan (FRA)」

25:15
Table(4)
「及川瑞基 / 宇田幸也 」vs
「ROBLES Alvaro (ESP) / IONESCU Ovidiu (ROU)」

ダブルス、ミックスに目が離せませんね(^^)/