2021年03月10日更新
「WTT中東シリーズ・スターコンテンダー」ドーハ大会

今日も熱い戦いが行われていました!

○早田ひな
3(9.ー9.9.8)1 
鄭怡静(TPE)

 平野美宇
1(ー4.ー11.4.ー7)3 
 シン・ユビン(KOR)○

○伊藤美誠
3(10.5.8)0 
 大藤沙月

 水谷 隼
0(ー8.ー7.ー8)3 
 フイルス(GER)○

○張本智和
3(4.11.7) 0 
 アルナ(NGR)

 石川佳純
0(ー11.ー9.ー10)3 
 サマラ(ROU)○

◆11日 準々決勝・・・

・早田ひなー馮天偉(SGP)

・伊藤美誠ーDIAZ(PUR)

・張本智和ー鄭栄植(KOR)

中国勢の不参加の中、同士討ち対決等もありながら準々決勝まで進んでいました。

「平野美宇」選手は、16歳の「シン・ユビン」選手に元気なく敗れてしまいます。

「水谷準」選手は、ドイツ・ブンデスリーグで活躍中のカットマン!との対戦。

「カットマン」とは、相手の打球を下回転をかけて戦う戦型です。

バック面に「粒高ラバー」を使用しています。

「粒高」ラバーとは、ラバーの表面がツブツブで、なおかつその粒の高さが長いんですね。

ラバー自体に力はありませんが、相手の回転の強いボールに対して不規則な変化をもたらすラバー!

また、カットマンでありながらも攻撃力もあり、水谷選手は力を出し切れる前に敗れてしまいました。

男子では「張本智和」が準々決勝戦へコマを進めています。

3・11「東日本大震災」より10年。

7歳であの震災を体験されています。

この10年間「あの日のことを忘れることはありませんでした」と語られています。

「今、生きていられるのは当たり前じゃない、と感じていたし、だからこそ学校生活や卓球にも全力で向き合わないといけない。そう思ったと」

優勝を目指し、仙台にいい報告ができるといいですね。

********

当「卓球教室Kクラブ」
2011年10月2日HPを開設!

今年で10周年!

奇しくも、震災の年だったんですね。

私もあの日を気に、価値観等々ガラリと変わりました。

またさらに、今までの生活スタイルが一変した「コロナ感染症」

命の大切さを本当に強く感じるようになりました。

おかげさまで、10年続けさせて頂いた「Kクラブ」

ブログを書いた数
「2000個」以上!!

この数は他の「卓球教室」HPでは、類を見ない数だそうです。

内容につきまして、皆様にご満足いただけているかは???なのですが、、。

ブログも汗をかきかき!?

頑張っています。

過去のものもさかのぼってみて頂けますよ (^_-)-☆

おうち読書!

なんていうのもの、良いかも知れませんね。

ナンチャッテ・・・

今後とも「卓球教室Kクラブ」へのご利用!

また、引き続き「ブログ読み物」もご覧頂けますと嬉しいです!!

では、お読みいただき有難うございました。