2021年03月04日更新
「Jトップクリーントレ球」

写真:「Jトップクリーントレ球」

JAPAN TOP CLEAN BALL

(Jトップクリーン.トレーニングボール)

抗ウイルス・抗菌仕様の日本製練習球!

卓球メーカー「Nittaku」ニッタクより発売されましたッ!

・クリーンな環境で卓球を楽しんでいただきたい!

・Nittaku採用の抗ウイルス・抗菌加工

 シングルナノ複合粒子コーティング
「メディカルナノコート」

粒子10ナノメートル未満の様々な機能性無機材料を均一にコーティングする独自技術により、表面を清潔に保つ抗ウイルス・抗菌コーティング

などと書かれていました。

なんか読んでいて難しいんですけど、抗菌なんですね( 一一)

卓球のボールに限らず、何かと手に触れるものは気になるものです。

私たちは普段、不特定多数の物に触りながら生きています。

しかしながら、安心感をより多く!
という方には強い味方ですよね。

こんな情報がありました。

手洗いもプラスされ、より強固なものになるのではないでしょうか!

*******

「WTT中東シリーズ」

日本人選手頑張っています!!

皆さん見られていますか!?

平野美宇選手は、、。

ユ・モンユ選手に2−3と敗退(残念)
( 一一)

石川佳純選手は、、。

早田ひな選手との同士討ち対決

早田選手の力強さが目立ちました。

張本智和選手も、元気に頑張っています。

声もよく出ていましたね。

上下のユニホームの組み合わせが微妙で、ちょっとそっち側に目が・・。

5ゲームマッチ(3ゲーム先取)

・1つのボールで行われ

・各自タオルボックス仕様

・卓球台で汗を拭かない

・コーチはマスクを着用等

どの国でも感染対策はきちんと行われているんですね。

黒をベースにシックな感じの卓球会場!

照明の関係でしょうか!?

卓球台に反射して少し見えにくい試合もありました。

ではあした、ベスト8からの試合を楽しみに!!