2021年03月01日更新
卓球 WTTコンテンダードーハ大会始まりました!!

シーズン初の国際大会である「WTTコンテンダードーハ」が2/28日から始まりました。
 
ドーハ大会には、中国選手団はエントリーはしていない中、日本からは沢山参戦しました。

WTTコンテンダードーハ大会は …
今年度から新設されたWTTシリーズの第一回大会で、開催場所はカタール首都ドーハです。


種目は、男女シングルス、男女ダブルス、混合の5種目。
予選は…28日〜3月2日迄  
本選は3/3からです。

シングルスは、24名シード選手プラス8名の予選通過者で計32名。
ダブルスと混合ダブルスはシードの16ペアのみです。

そんな中、2/28日の予選1回戦では、田中佑汰選手と吉田雅己選手が、勝利して予選2回戦に進んでいます。

女子シングルスは…

伊藤美誠(スターツ)
石川佳純(全農)
早田ひな(日本生命)
平野美宇(日本生命)
木原美悠(JOCエリートアカデミー/星槎)…が、3/3の本選から戦います!!

予選からの出場は…
大藤沙月(四天王寺高校)
横井咲桜(四天王寺高校)が、予選からの出場だそうです。

全日本優勝を果たした後、Tリーグでも絶好調の石川選手!

Tリーグは参戦していないで、全日本選手権以来の公式戦ですが…
独自の練習に励んでいる伊藤美誠選手には、国際大会でもいつも実力が発揮でき、不安要素はありませんね!

男女とも中国選手が参加していない大会で、日本選手同士打ちは、全日本選手権の再来になるのでしょうか(^^)/

男子ダブルスはエントリーしていないようです。

女子ダブルスには、「石川佳純/平野美宇ペア」「木原美悠/早田ひなペア」「大藤沙月/横井咲桜ペア」3ペアの参戦。

東京オリンピックを見据え「石川、平野選手ペア」の戦いに注目しましょう☆彡