2021年02月10日更新
「基本に忠実」できることから!

写真:「基本に忠実」できることから!

冬の寒さや乾燥も重なり、コロナ過での生活を余儀なくされいますね。

私たちのできることは、以前と変わらず「手洗い(手指衛生)」食事の前…

人との距離が保てない場合には、マスクは重要になってきています。

感染対策として「やるべきことを粛々と」やっていきたいと思っています。

今は「黙食」なんていうのも話題になっていますね!

お食事はお料理に集中し、しっかり味わってというお時間に…。

こんなとらえ方もいいですよね。

症状が出る前に感染をさせてしまう恐れのある病気

うつさない意識が本当に大事になってきています。

きょねん10月に横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました。

人が集まるのには少々ビビりながらの初のチャレンジでした。

外野席で1席空けて席についています。

その日はとても天気が良く、眩しいほどの野球観戦日和!

ビールが美味しく頂ける暖かさ!

斜め後ろのおじさま2人!!

気持ちよさそうにビールとおつまみに手が伸びています。

また、その延長で会話も弾んできます(アゴマスクで)

段々声も大きくなってきます。

アルコールの勢いと開放感のある球場も影響しているのでしょう!?

日差しも強いことから、丁度よかったかもしれませんが、私自身ちょっと危険と感じたので、1時間で退場してしまいました。

屋外だからま〜いいかな〜と思ったんですけどね。

1人1人の行動が大切なんだと再認識。
( 一一) ( 一一) ( 一一)

こんな記事…がありました。
ご参考まで…

https://www.youtube.com/watch?v=dN5IfJp5b5w

https://hc.nikkan-gendai.com/articles/275275