2020年11月05日更新
日本卓球界初で、いよいよ有観客試合が始まります〜

私の地域でも、沢山の試合が行われる様になってきて、試合に行ってきた人や、これから出掛けていく人や、申し込みをするという話が、チラホラ聞かれる様に、なってきています。

そして、スポーツ会館も50%使用でしたが、11/1〜全面に7台を設置して、自由練習が出来る事になりました。


トップ選手達の試合はどうでしょうか?

コロナ以降、日本卓球界では、日本初の有観客試合が始まります。

プレシーズンマッチは、「T.T彩たま」公式チャンネルにてライブ配信が行われます。

また、新型コロナウイルス「感染対策予防」をした上で、有観客で試合を開催と発表されました。

「T.T彩たま」は、10/7実業団リコー戦、10/30実業団シチズン時計戦に続く、有観客3度目の最後のプレシーズンマッチとして試合が行われます。

対戦相手は「関東学生リーグ1部の強豪・早稲田大学」です。

卓球Tリーグ男子「T.T彩たま」VS「早稲田大学」
は、11/8 13時〜始まります。

また、今回の試合では新型コロナウイルス感染対策予防として…
*検温の実施、
*客席の指定、
*間隔とり、
*応援の禁止
などを徹底した上での、有観客試合開催と発表されています。

参戦の選手は…

「T.T彩たま」は
神巧也
松平健太
英田理志

「早稲田大学」は
2019年関東学生チャンピオンの
五十嵐史弥(3年)
2019年全日学シングルスベスト8の
川上尚也(3年)
H30年度インターハイSINGLESベスト8の
岩永宜久(2年)

選手達も有観客は、久々の試合ですが、観客応援があると気も引き締まる事でしょうね!!
どんな試合になるでしょうか?