2020年08月12日更新
「卓球教室Kクラブ」よりお願いです(^^♪

「卓球教室Kクラブ」感染症対策の取組としてご案内しております
(8月5日付け、ブログ)

「卓球教室Kクラブ」会員の皆様が元気に卓球を続けていける場としてあるために、今一度感染対策に努めて頂けますようお願い申し上げます。

1.会話時は「マスク」する!

2.マスク着用の主目的は、
「相手に唾液飛沫を飛ばさないため」

3.プレー時以外、マスク着用

(休憩時・片付け・着替え・更衣室・会場準備時・入退出時・球拾い時…)

4.入退場の際、手の消毒(靴裏消毒)

5.検温・日頃より健康チェック

6.目・鼻・口を触らない

7.こまめな手洗い(手指消毒)

******************

7月よりKクラブが再開し、1か月弱無事に経過いたしました。

感染症対策として今までとは形を変え、卓球の楽しみ方を探し続けておりますが、卓球を再開して、ストレス解消や気分転換にもなって体を動かすことは大切!とお声をいただいております。

今後も安心安全を最優先に、卓球を楽しみながら体づくりと健康の場をと思っております。

皆様のご協力により、感染の報告はなく現在に至っており、感謝を申し上げます。

しかし、全国的に感染者の数も再び増え始めている傾向でございます。

コロナ感染は2通り!

「飛沫(つば)感染」と「接触感染」

プレー中はマスク任意としておりますが、油断プレーとして・・・。

・休憩時(水を飲む/汗を拭く)
・片付け時
・着替え時など

その流れで「口を覆わないで至近距離にて真正面で会話をしてしまう」

この流れのパターンが多くみられています。

人が集まるということは、そういうことなんですね( 一一)

仕方のないことなのかもしれません。

しかし、この行動が感染へと繋がってしまう!

ここが今、感染を広げている原因ともなっています。

この暑い時期、マスク着用はツラすぎます!

マスクを外して、、、

距離をとる!とか、
横並びにしゃべる!とか、
飛沫を飛ばさない工夫などはありますが、実際は中々現実的ではないようでした。

「お話は、マスクから」

感染リスクの高い行為は避けなくてはなりません。

もうこれは、ご参加頂くにあたり大前提といえましょう。

マスクはひとのため!

思いやりマスク!

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!