2020年06月14日更新
関東地方も梅雨入り・・・。

梅雨に入り、じめじめ・ジトジトと嫌な季節がやってきました ( 一一)

この時期の卓球練習は、ラバーも湿気とても不向きな時期であります。

しかしながら、今は思うように卓球の練習ができない分、その点では解放されています。

「卓球教室Kクラブ」は、7月より再開予定でございます。

前のような形での再スタートとは異なってしまうかもしれませんが、
まずは、できるところから活動を始めさせていただければと思っとおります。

飛沫感染の対策として例えば、毎週のところを「隔週」で行うなどというところから考えております。

あとは、皆さん毎日やっておられます・・。

「マスクの着用」

「手洗い(手指消毒)」

「思いやりの距離をとる」

「手で顔(目・鼻・口)を触らない」

「検温」

等は、教室ご参加時にも必須でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

プレー中のマスク着用は不要ではありますが、マスクをされてのプレーも可能です。

運動時は呼気も荒くなるためマスクの着用は望ましいのですが、暑さで熱もこもり十分に呼吸もできず、悪影響を及ぼしかねません。

また着用しプレーする場合には、無理をせず熱中症等に十分注意をしてくださいね。

マスクをとったら無言、またはツバが飛ばないよう小さな声でお話を・・。

マスクなしで咳をしたくなったら、ティッシュや服で口と鼻を抑えましょう。

わたくしは着用させていただくため、口の動きが見えなかったり・お聞きづらい点もあるかもしれませんが、もう一度とご遠慮なくおっしゃってくださいね (^^)/

プレー(ボールを打っている…運動中)以外のマスク着用には・・・。

・行き帰りの際

・球拾い時・練習準備や後片付けの際

・休憩時やご入場・お帰りの際の会話時の際

・・・などなどです。

薬の開発はまだまだですが、感染予防策は色々と出てきていますね (^_-)-☆

感染予防対策としてガイドライン等を参考に、再開に向け進めてまいりたいと思います。

また、ご案内させていただきますね (*^_^*)

蒸し暑い日々が続くこの季節!

マスク着用は、人との距離をみながら体調管理に気を付けていきましょう!