2020年06月07日更新
「感染対策」も試行錯誤・・・

写真:「感染対策」も試行錯誤・・・

まだまだ、未知のウイルスと向き合わなければいけない毎日です。

皆様、お元気でいらっしゃいますでしょうか!

日に日に陽気も暖かくなり、マスクの中が段々大変なことになってきています。

熱中症にならぬよう十分気を付けなければいけませんね ( 一一)

先日、近くの公園ではお子さんが先生に鉄棒の指導を受けていました。

お子さんは、マスクはしておりませんでしたが、先生はマスクを着用!

中々大変そう〜!

でも、しっかり皆さん「思いやりの距離」は取られていましたね。

・・・

卓球ナショナルチームの合宿も22日から、再開されるとの報道がありました。

期間は一か月程度で、ナショナルトレーニングセンターで行われるとのこと。

でもまだ、パートナーとの距離が近い「ダブルス」は行えないんですね。

この合宿中も検温など、全員の安全性が確認でき段階を踏まえ検討されていくみたいです。

中々モチベーションを保つのは難しい状況ではありますが、ぜひとも
次の大会まで、しっかりと準備を整えて臨んでもらいたいですね。

・・・

無観客ではありますが、プロ野球やJリーグも開催に向けできるところから動き始めています。

大相撲もお客様を入れず開催されました。

相撲を取るのは力士の方なのですが、観客の皆さんがいて初めて「大相撲」なんだな!

・・と無観客の場所をみて思いました。

野球もお客様がいらっしゃらない球場で練習試合が放映されています。

ホームランボールも観客席に飛んでいくと、今までは聞いたことがない椅子に当たる音。

なんか見る側も不思議な感じ。

プレーヤーも大分違和感はあるのかもしれませんが、開催に向け頑張ってほしいですね。

いい成功例ができれば、ほかの競技などにも良い流れができるのではないかと思います。

しかし、人が動けばウイルスも運ばれるので、ワクチンや特効薬ができるまでは今までとは違う感覚を持たなければいけないのかな。

・・・

六月に入り各スポーツセンターや地区センターも利用ができるようになってきましたね。

しかし、団体利用での使用が主でした。
個人利用・トレーニング室・更衣室など、利用が見合わせとなっているようです。

横浜市の卓球大会では、8/25の「横浜市ジュニア卓球選手権」まで中止のお知らせが出ていました。

これから徐々に感染対策も進むなかで、いい形となっていくのでしょう。

自身ができる「手洗い」「マスクの着用」は、自然とできるようにがんばりまーす(^^)/

またこれからは、こまめな水分補給も忘れずに・・・