2020年04月21日更新
自らスポーツ、卓球を楽しむ!!

今は、コロナウイルスで、世界のアスリートを始め、学校での部活、一般人にまで、動きを止められていますね!!

コロナ騒ぎの前でも、もともと動くのが好きでいる人達が、学校を卒業と共に、運動することが激減しているのではないでしょうか?

スポーツクラブを始め、卓球クラブなどを知って、運動を始める人がいると思います。

卓球では、だんだん ボールを行き交う事が出来る様になり、楽しくなって来る。

他の障害のある人達のスポーツ「フライイングディスク」という競技がある事を知りました。

その人達は、大会まで出場できれば、その楽しさは倍増して来るそうです。

「フライイングディスク」プレー歴が10年以上になる方のお話です。

障害を追ってから分かった事は、外に出ていく場所がなかったといいます。

しかし、この競技に出会って「ディスクを投げる動作は単純でも、奥が深い競技」で、その魅力は尽きないそうです。

クラブへは遊びに来ているのではなく、スポーツをやりたい、本当はうまくなりたいから足を運ぶ。

そして、もっと強くなって、大会で結果を出したいと書かれていました。


私達の「卓球クラブ」でも、簡単にできると思いやり始めたが、、以外に難しいと感じる人が多いと思います。

とにかく、怪我の無い様に無理なく行う事と、最後に「楽しかった」と思って帰れる事は素晴らしいでしょう!

何よりも、やらされているのではなく、自らやりたいと思えること!

そして、以前 出来なかった事が出来て、次も頑張ろうと思え、少しづつ前進できたら良いですね\(^o^)/


コロナ自粛の運動不足で、外での散歩、ジョギングでも、他の人とは距離をとって
(ソーシャルディスタンス)…

又、少し苦しいとは思いますが、外であっても、マスクを着用して体を動かす事…

ジョギング呼吸で、かなり遠く迄はかれた息が残っているシミュレーションを、映し出されている朝のニュースを観ました。

マスク着用、もう少し、みんなで頑張りましょう!!!!