2020年04月08日更新
「FAKE MOTION−卓球の王将ー」スタート!

今夜24時59分よりテレビドラマ「FAKE MOTION-卓球の王将ー」がスタートしますねっ!

あっ!

もうすぐだ〜

録画・録画〜

どうしよ=

激しい卓球バトルを繰り広げる、学園青春スポーツドラマ。

何やら必殺技も飛び交うとのことなので、豪華俳優たちのかっこいいプレーが見もののようです。

メインキャストは、気の弱いカットマンを演じる「佐野勇斗」さん。

CM等でご活躍の「古川毅」さん!

テレビドラマでご活躍中の「北村匠海」さん。

4/8(水)24時59分〜25時29分 
日本テレビにて 

動画配信サービスHuluとdTVで地上波放送終了後に見逃し配信スタート

******************

昨日14時頃でしたか・・・?

お米購入のためお買い物に外出。

高架下で10人ほどの集まりでゲートボールをされているのを見かけました。

屋外なのですが、人との間隔もあまりないようにも見えたので少し心配になっちゃいました。

「卓球教室Kクラブ」は先月より休講とさせていただいております。

「綱島卓球センター」も昨日の緊急事態宣言を受け、4月のお休みとなったようです。

他でやっている卓球教室もこの宣言を受け、来月の6日まで休講に切替えたところも増えていました。

中には縮小しながらも営業されているところもあり…。

また、トップ選手の強化拠点「味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)と国立スポーツセンター(JISS)が5月6日まで利用停止との発表もありました。

感染対策として利用停止となったNSC。

練習拠点の閉鎖は選手にとっても大きな宣言となってしまいました。

人の動きを制限するんですね、にっくきウイルスです。

緊急事態宣言の「8割削減」!で1か月で緊急事態脱出!!をめざすんですね!

ハードルの高い数字ですが、西浦博教授のおっしゃるには、7割でも減少するようですがより時間がかかってしまうそうなんです。

人が困っているときには寄り添い支えあうものだと思うのですが、距離をとりながらもいつも以上に思いやりをもって、みんなで難局を乗り越えていくしかないですね!