2020年04月06日更新
4月休講のお知らせ(泣泣〜〜)

写真:4月休講のお知らせ(泣泣〜〜)

三月に引き続き4月も休講とさせていただきました。
泣く泣くの決断でございます。

もう〜〜〜〜〜卓球やりたくてぇ!!!!
ウズウズしている〜
な〜んて声が聞こえてきています。

3つの密を避けるべく、Kクラブでも「消毒」「衛生」「換気」…対策をできる範囲で講じていたのですが・・・。

移らない・移さないも同じように大切と考え、仕方ないですかね〜こればっかりは。

もはや日本中どころか、世界中がひっくり返るくらい「コロコロ騒ぎです」

もう、ちょっとやそっとじゃ落ち着きそうにないほどの勢いです。

明日にも、7都道府県に「緊急事態宣言」が出される模様です。

要請レベルなのかもしれませんが、このような宣言が国から発令されるというのは、本気モードに突入!!ということですよね。

日本国中いやいや世界中が終息に一歩でも近づいていってほしいものです。

ウイルスは勝手に広がるわけではないんですよね。

人によって運ばれていくものなので、本当に厄介な病原体です。

人の動きを制限させる=ウイルスの動きを止めれる!

私たちの頑張りにかかっているんですね。

********

不要不急の外出は控えてください!
なんてよく言われています。

テレビで「オーケストラ」の楽員の方の「僕たちは不要不急。要らないって、言われているみたいで悲しい」と発言されている放送を見たことがあります。

テレワークオーケストラとして「パプリカ」を演奏しているんです。

不要不急なんてとんでもない!感動モノでした!!

でっ、卓球は「不要不急」か!?
なんて考えちゃいました。

卓球問わずスポーツ・芸術は、なんといっても感動やパワー・勇気を与えてくれますよね!

絶対に不要なんかではありません!

元気を与えてくれるものでもあります!

感染のことなど気にせずできることを祈りつつ。

また皆様と卓球をできることを楽しみに・・・。

大変ですが、今を乗り切っていきましょう!!

少々気は滅入っていますが、私はいたって元気であります!!

空けない夜明けはありませんよね!!

皆様、また元気でお会いいたしましょう(^_-)-☆