2020年03月20日更新
「卓球界」にも中断の余波が・・・!

まだまだ底が見えない“イヤ〜”な世の中の流れになっていますね。

卓球競技も各地オープン大会の中止!

・「ビックトーナメント和歌山大会」開催中止
・「ジャパンオープン荻村杯」開催中止(延期)
・前期日本リーグのホームマッチ」開催中止


また、国際卓球連盟(ITTF)は、3月16日〜4月末まで、ITTF主催の国際大会の一時中断が発表されていました。

これにより日本卓球協会(JTTF)は、4月末日まで予定されていたすべての国際大会への派遣を見合わせという事態になっています。

他の競技では、オリンピックの代表を決める大会にも影響が出てきており、選手自体も一つの目標だけに集中できにくい状況ではないのでしょうか。

また、私たちの生活にも大きな影響が出てきていますよね。

不要不急の外出を控えたり、、、
人の集まる所へ行くのをやめたり、、、
マスクやトイレットペーパー買い占めなどによる品不足・・。

ウイルス感染を封じ込めるための、イベント自粛も大きな流れとなっています。

そこで自粛とは!?
「自分で自分の行いを慎むこと」

また、慎むとは!?

「あやまちや軽はずみなことがないように気を付ける。慎重に事をなす」
とありました。

今家にあるトイレットペーパーの在庫がなくなるころには、普通に店頭にあってほしいなぁ〜(願)

今もわからないことの多いこの新型コロナウイルス。

3要件が重なると感染力が高まることがわかってきているということから、何でもかんでも「自粛=なんでも中止」では、みんなが沈んでしまいますよね。

やはり終息には、検査体制や薬・ワクチンなどが早くできることを祈りつつ。

ウイルス感染予防には「手洗い」が基本のようです。

私は以前より手洗いの回数や仕方が変わってきたからでしょうかっ!?

油分が失われ水分不足!!

も〜肌が脱水状態です!

アルコール消毒の影響もあるかもしれません!!

そこで今は、化粧水+美容液+ハンドクリームが必須となっています!

皆さん!お肌ケアは大丈夫ですよね (*^_^*)

また、「手洗い」と同様「顔に触らない(特に目・鼻・口」ように心がけ。

しかしながら、習慣・癖は染みついていると、中々完全には触らないというのは難しいんですね(悲)

卓球も同じで「基本」というか「習慣」というのは大事なんだなと思いました。

でも、この無意識に出てしまうこの行為!

どう対策をすればよいのかッッッ!!!

「完全に触ったらアウト!」

ではなく2回に1回触らないようにできれば、接触感染のリスクは半分にできる。

「手洗いをひたすらする」

・・・というのもあるが「触らない意識付け」の方が簡単らしいです。

この恐ろし〜い感染症も、どうしたらリスクが大きいのか!

少しづつでもわかってきていることが出てきています。

相手の特徴がわかってくると、戦い方もプランを立てやすくなるのかな〜!?

お花見のシーズン!

lineでは桜吹雪が降っています。

今年はいつもとは違う「お花見の形」が体験できそうですね!

できることから始めてみようと思います (*^_^*)