2020年03月13日更新
ITTFチャレンジオープンで頑張っていますね!!

写真:ITTFチャレンジオープンで頑張っていますね!!

皆さん、お元気ですか!!

「COVID-19]新型コロナウイルス、とうとうWHO=世界保健機関のテドロス事務局長がパンデミックと表明しました。

12日間の自粛要請に基づいて、日本のみんなが頑張っていましたが、更に10日間の自粛が必要という事になりました。

とはいえ、練習ができず体がなまって来てしまいますね!

幸いな事に、気候がだんだん緩んできて、暖かさを感じる様になってきました。

今日は18度位になってきて、ウオーキングには最適です。

川沿いの土手を、何処までも歩いてみたら…

コロナウイルスも関係なく…
静かに流れる川、土手の下辺りに自然に根づいた梅の木?、桜の木?
春を告げる様に白い花が満開に咲いていました。

この先には、4本の柳の木が若緑色に芽吹いていました。

少し歩いて行くと、対岸の日の差す所に沢山いた、渡り鳥のカモが飛び立っていった様で、一羽もいません!

土手の少し広い場所では、テーブルを広げ、子供を遊びに連れて来た、ママ達がお茶とおしゃべりを楽しんでいます。

この周りには、ボールを転がしていたり、バトミントンをしていたり、走り回っていたり、子供達は楽しそうに遊んでいました。

ウオーキング帰りには…

土手の傾斜を利用して、ラクロスのボールを投げて練習している女子、

その近くでは、スケートボードの練習を繰り返している少年、

中学生のスポーツチームだろう…
同じユニフォームでバスケットボールを投げあっています。
アツ!ボールが草深い所に転がってしまいました〜

金曜日の土手ウオーキングでは、楽しい運動になりました☆彡
......................
さて、卓球界の様子です。

オリンピック代表選手達は、カタールで頑張りました。

その選手達以外の世界卓球代表の選手等は、ITTFチャレンジオープンで、腕を磨いています。

2020年3月11日(水)〜2020年3月15日(日)で2ヶ所開催されていました。

ITTFチャレンジ・ポーランドオープン
会場 「グリビツェ」

参加選手は…
及川瑞基
英田理志

芝田沙季
安藤みなみ
大藤沙月
加藤知秋
横井咲桜

TTFチャレンジ・オマーンオープン
会場 「マスカット」

日本選手は、3/13(金)からの参戦です。
佐藤 瞳
加藤美優
橋本帆乃香
塩見真希


日本や、世界では、次々とスポーツ大会などが中止されています。
TTFチャレンジが開催されている貴重な大会、是非、頑張って楽しんで来てください!!!