2020年03月09日更新
「カタールOP」伊藤美誠選手 準優勝!

写真:「カタールOP」伊藤美誠選手 準優勝!

◆女子シングルス 決勝戦

〇 陳夢 − 伊藤
−3.7.9.7.7

「水谷準」選手とのミックスダブルスで、今季初優勝の「伊藤美誠」選手!

女子シングルス中国の「丁寧」選手を破り、決勝戦へと駒を進めていきました。

丁寧選手との戦いは、思うようにアタック(強打)も入り、相手選手に主導権を与える間もない!

そんな試合展開ではなかったかと思います。

昨日の「陳夢」選手との決勝戦!

過去3戦では勝利したことがない!

中国のトップ5で唯一勝ち星を挙げたことがない対戦相手です。

そんなことも影響したのでしょうか!

1ゲームを先取し出だし好調でしたよね(^_-)-☆

しかしながら、だんだん「伊藤選手」のミスが目立つようになってきませんでしたか!?

確かに「陳夢」選手は、世界ランキング1位の選手です。

パワーもあり男性選手並みにあるのではないでしょうか!?

昨日の試合、得意の「バックハンド」のミスが多いように見えませんでしたか!?

・タイミングが合わなかったのかな!?

・緩急をつけられていたのかな!?

・距離を測られたのかな?!

・好調しすぎてどんどんペースが速まってしまったのかな!?

・はたまた「相性」みたいなもんなんですかね!?

伊藤選手は前陣で早い打点でのプレーが特徴ですよね!

(前陣とは、卓球台の近くでプレーするスタイルです)

猫パンチがその代表的なプレーといっていいかもしれません!!

そういった意味で「陳夢」選手は、パワーはありますが、プレー自体は他の中国選手ほど「速さ」という点では、波長が合わなかったかもしれませんね。

今大会は「伊藤選手の好調さが」逆に負の方向に働いてしまった!?
・・・と思っちゃいました。

嬉しい〜悲鳴ですかね!?