2020年01月29日更新
体調管理も「卓球」上達の秘訣!?

昨日は「卓球教室Kクラブ」火曜教室にご参加をいただきまして、
ありがとうございましたっ!

とても寒〜い一日でしたね。

自宅では雪もうっすらと、車の屋根に白いものが・・・。

その寒さも本日は一転!!
17度まで上がると予想が出ていますぅ!

季節は何時なんだろう?
と分かりづらくなってきていますね。

しかし、乾燥していこの時期「インフルエンザ」は気を付けなければいけません。

また「新型肺炎コロナウイルス」なんてものも私たちを脅かし始めてきましたッッ!

半年に1度の病院予約!

この時期はできるなら医療機関に行くのを避けたいところでしたが、仕方がないですよね。

受診後「インフルエンザ」と同じような予防対策でいいですか!?と、、
コロナウイルスについて聞いてみました。

そうですね!
手洗いやうがい、また人混みは避けた方がよいでしょう。

実際に発表されている人数・数よりも多いと予想されるそうです。

また、より最悪な状況等の方は・・・

・年齢がいかれた患者さん
・入院ができないかたなどなのかなと、、、
(若い患者さんではないようなので、、)

◆気を付けたいことは。。。

・手洗い
・水分補給
・うがい
・マスクをする
・顔を触らない
・睡眠をとる
・疲れをためすぎない
・適度な運動をする
(週一の卓球も該当!?)
・食事をきちんととる
・規則正しい生活パターン
・体調リズムを崩さないよう
・ストレスをためないようにする
・人混みはこの時期避ける

何かいっぱい書いてしまいました( 一一)

目に見えないのがつい油断をしてしまう!

しか〜し、このウイルスが目に見えたのならば、気持ち悪くて生きていけないのかもしれない!?

来月・再来月と「試合参加」を申込済!

試合会場は何となく広い空間なのでいいかな〜なんて思っていましたが、
行くまでに「満員電車」という戦いがありましたっっ!

人が密集した中である程度一定時間を共有する環境が、「今の時期いいものなのかどうなのか」今のお悩みどころです!

でもこの大会のいいところは、一週間前までキャンセルがOKというところ。

回避!の選択もある意味しょうがないのかなぁ〜!?

まずは「手洗い」「水分補給」「顔を触らない」…

移らないようにするも大切ですし、
移さない!ようにすることも同じように大事なことですよね (^^)/