2020年01月18日更新
「全日本卓球」6日目!

写真:「全日本卓球」6日目!

オリンピック内定代表選手!
相次いで姿を消す!

・・・そんな波乱の1日(17日)
でしたね( 一一)

女子シングルス3人目のオリンピック内定を決めた「平野美宇」

今日は、大成女子高校、茨城県代表の「出澤杏佳」選手との対戦です。

右利きで異質攻守型のスタイル。

・フォア面は、表ソフトラバー
・バック面は粒高の1枚ラバー

両面とも表面はツブツブとなっていて、自らはボールに回転をかけることが不得意なラバーですね。

しかしながら、一方では回転に鈍感な特徴を持っており、相手の回転に左右されずらいという特典が付いています。

相手が回転やスピードなどのボールを打てば、それを利用して変化を出していきます。

対戦後の「出澤」選手のコメントでは・・・。

平野選手はドライブをかけてくれたので、やりやすかった・やりたいことができた。

◆女子シングルス 5回戦
平野(ー4.8.−9.−5.−9)出澤〇

スター選手に対して相手がチャレンジャー精神で向かってくる。

「全日本」の魔物なのでしょうか!?

また、男子ダブルス「水谷/大島」組
ベスト8で終えることとなってしまいました。

4強入りを逃したのは、ダブルスに初出場した2004年以来だそうです。

◆男子ダブルス 準々決勝
水谷/大島(木下グループ)
(10.−7.−4.−6)
戸上/宮川(野田学園高)〇

2G目は守りに入った中盤からミスが続いた流れがそのままに・・・。

「1本打とうという選択がなくて、とにかく返そうと思っていました」・・・。
(水谷選手)試合後のコメント。

女子の出澤選手もそうでしたが・・・。

宮川選手も・・・
「正直厳しいかなと思っていた。相手が格上なので思い切ってやるだけ」と語っていました。

若い選手の勢いある力に、オリンピック代表選手も今回ははねのけることが出来ませんでした。

また、「大島選手」秋に腰を手術していたんですね。

まずは腰を完治させたい!と試合後。

そのような状態でもあのプレーは!凄すぎです!!

残り2日となりました!

明日はこのように・・・。

●10:00〜
1コート 伊藤美誠 ー 小塩遥菜
2コート 橋本帆乃香 ー 木原美悠

●11:00〜
1コート 石川佳純 ー 芝田沙季 
2コート 佐藤 瞳 ー 早田ひな

●12:00〜
1コート 丹羽孝希 ー 戸上隼輔 
2コート 吉村和弘 ー 宇田幸矢

●13:00〜
1コート 張本智和 ー 吉村真晴
2コート 吉田雅己 ー 神 巧也

・・・・・・・・・

今日は「おにぎりの日」(17日)

なんですって!
ラジオでいっていました。

皆さん知っていましたか!!?

私は「卓球教室」や「試合参加」などには、おにぎりを昼食として持っていきます。

合間に食べれることや手軽さがいいですよね(^^♪

選手の皆さんは何を食べているのかな〜!