2019年12月09日更新
「カスミン」優勝!

「チャレンジ ノースアメリカオープン」最終戦!

五輪出場をググット引き寄せる大事な試合に「平野美宇」「石川佳純」両選手が出場されました。

女子シングルスベスト4に、日本人選手が独占となる大会となっていましたよっ!

「準決勝戦」は、夜中の2時!
も〜ネムネムですぅ〜(^_-)-☆

「ミューター」を得意とする加藤美優選手!
石川佳純選手はサウスポー左利きの選手です。

「左利き」対「右利き」の対戦です!

加藤選手のフォア前にサーブを集め、レシーブから強く攻撃されないよう工夫をしている石川選手。

その為なのでしょうか?
加藤選手、今日は「ミューター」のミスが多い様な気がしましたね。

石川選手は、いいコースにサーブが入っていた様に思えました。

石川選手は同士討ちでも大きな声を出し、時にこぶしを上に掲げ、自身を鼓舞してプレーをしていました。

この準決勝戦からも、「五輪に出場する」決意・覚悟みたいなものが、観ている側にも伝わってきた感じです。

〇石川佳純 4-1 加藤美優
...........................

また、同じく五輪出場を争っています「平野美宇」選手も、チョッパー「佐藤瞳」選手との対戦でした。

この対戦でもデットヒートを繰り広げていましたねッ!

佐藤選手は「相手がミスするのをタダ待っている」のではなく、繋ボールには積極的な攻めがみえました。

超攻撃的なカットマン「佐藤瞳選手」
平野選手の積極的な攻撃に、先手攻撃ができず、カットをして次を待っている!

しかし、平野選手の集中力はすさまじく、粘るカットにも慌てず冷静に、プレーをしている様に観えました。

〇平野美宇 4-2 佐藤瞳
.....................................

相手よりも先に負けない!
その意気込みがお二人を「決勝戦」に迄押し上げていったのでしょうか?

ものすごい試合となりました!!

「女子シングルス決勝戦」 結果…

〇石川佳純 4-2 平野美宇
(9.8.−1.12.−6.10)

朝の情報番組「スッキリ」でも速報として冒頭から取り上げられるほど、注目されていましたよ!

石川選手は、準決勝戦からの勢いをそのままに気合・集中力十分で試合に入り込めていた感じを受けました。

平野選手は若干緊張? 
力が入っていたのかな!?
すこし慎重になりすぎていた様にも。。。

勢いがある平野選手は、レシーブから積極的にいっていたイメージがあるのですが??

2ゲーム連取されてしまったのも、先に攻められていた事や、全般的に石川選手のバックにボールが集まり過ぎていた様な感じもしませんでしたか!?

でも、石川選手のバックハンドの安定感はすごかったですね(^_-)-☆
ほとんどミスがない様にみえました。

平野選手は先に振られてしまい、なんか自分のペースも掴めなかったのでしょうか?

本日の石川選手は、中国の「丁寧」選手の様な守備力を思わせるよう!

厳しい戦いの決勝戦でしたね(-_-)

また、平野選手には、グランドファイナルと望みはある様です。

しかし、他力本願の部分のある事や、中国選手の出場もある事から…
今大会の結果は、両者にとって大きな意味を持つ大会となったようです☆彡