2019年12月01日更新
張本、丹羽選手の再戦はフルゲームの激戦!!

11/30の、男子ワールドカップ準々決勝…
結果は、張本智和選手が丹羽孝希選手をゲームカウント4-3で、マッチを制しました☆彡
そして、ベスト4入を果たし、今日 中国トップの「馬龍(マロン)選手」に挑みます!!

でも、二選手しか出られない「男子ワールドカップドロー表」を観た時は、大変残念な気持ちでした。

丹羽選手にとっての、五輪代表への道を考えると、準々決勝は日本人対決では無かった方が、観ている私達にとっては気持ちが楽ではなかったかと思いました。

中国「ファンジェンドン選手」と「マロン選手」は反対側、又ドイツの「オフチャロフ選手」「ボル選手」も反対側のトーナメント表でした^^;

しかし、「T2ダイヤモンド」からの一週間後の再戦は、フルゲームの激戦になっていました。

試合は…
1、2ゲーム目、気合が入っていた、張本選手が6点、7点で2ゲーム連取です。

3ゲーム目も、10-9で張本選手が、先にゲームポイントを握リました。
しかし、3ゲーム目を逆転で奪ったのは丹羽選手でした。

ここから、本来のプレーを取り戻した丹羽選手からは、カットブロックや得意の速攻が観られました。

このゲームで王手をかけたのは、丹羽選手です。
(ゲームカウント3-2)

6ゲーム目は、張本選手が11-3で勝ちきりました。

この試合は、激戦の最終ゲームへ
序盤は丹羽選手のリードで進んでいます。

張本選手は声を出し追い上げて、最後は丹羽選手のバックドライブが、ネットに掛かりマッチは、張本選手が取りました。

この試合での、ジュースは全て、丹羽選手がとっています。

張本選手は試合に勝った瞬間、床に寝転んで、体一杯に激戦だった事を表現していました。

◎張本智和 VS 丹羽孝希
(4-3)
11-6
11-7
10-12
10-12
12-14
11-3
11-8

そして、試合後 張本選手は
「大事な所で一本粘るとこができた」
とインタビューで話していました。

次は、準決勝で世界王者・馬龍選手(マロン・中国)と対戦です。

中国「ファンジェンドン選手」か、台湾「チャンウジン選手」…
決勝で「張本選手」の応援がしたいですね(*^^*)