2019年11月08日更新
卓球「ワールドカップ」女子準決勝戦へ!

本日の卓球日本代表は、女子の準々決勝戦が行われました。

対戦相手は「ルーマニア」!

注目選手は、両ハンドが持ち味でwr18位の「セーチ」選手!

また、Tリーグ「ピンポンズ」所属の「サマラ」選手wr28位

1番ダブルス「平野/石川」ペア!

立ち上がり5ポイント連続連取されるなど、主導権を握られてしまいます。

長身の「サマラ/ドデアン」ペア!
威力ある両ハンドに押し込まれ、1ゲームを落としてしまいました。

しかし2G目は、レシーブから積極的に攻めることでゲームカウントをイーブンに戻します。

その後は、平野選手の目の覚めるような「バックハンド」

石川選手の「ストレートコースに打つ」フオアドライブなどが決まりだし、3−1でダブルスを勝利しました。

星野監督曰く、まだまだ強くなるダブルスペアだと・・。

続く2番手は「負けない女」なんて言われております、、、
「伊藤美誠」選手!登場!!!

この日も1ゲームを落とすことなく、勝ち切ってくれました(^^♪

サーチ選手のサーブに苦戦するも、ゲームをが進むにつれ対応していくところが、負けない強さなのでしょうか!?

本日のゲームも、頼もしい戦いぶりでしたね(^_-)-☆

3番「石川佳純」選手の登場です。

対戦相手は「ドデアン選手」

長身で手足を活かした両ハンドブロックや、強烈なバックハンド攻撃!
フルセットまで持ち込まれます。

しかし、最後は石川選手!
バックドライブをクロスに決め、苦しみながらもこの試合を勝ちとってくれましたっ。

メダル確定!デス!!

スコアはこちら・・・。

◆女子準々決勝 結果

日本 3−0 ルーマニア

1試合
平野美宇/石川佳純3−1サマラ/ドデアン
−7、11、5、5

2試合
伊藤美誠3−0サーチ
10、7、6

3試合
石川佳純3−2ドデアン
8、−11、6、−10、6

準決勝戦の相手は「韓国」となりました。

この試合もダブルスが大事。

最強の「伊藤」選手も2点しか取れないですからね。

今日のダブルス戦では、笑顔も出るほど調子は良さそうに見えましたっ!

平野選手の目の覚めるような超高速「バックハンド」

今日も炸裂していましたね。

大事な一戦になりそうです。