2019年11月07日更新
卓球ワールドカップ団体戦 の女子チーム予選は快勝!!

JA全農 ITTF 卓球ワールドカップ団体戦 2019 TOKYO
11月6日〜10日まで行われます。
大会会場は、2020年東京五輪と同じ会場の東京体育館です。

初日の11/6は、テレビ東京で11:30から放映されていました。
日本女子の結果は…
オーストリアとアメリカ戦に3-0のストレートで勝利して、女子準々決勝に挑みます。

今大会の団体戦は、ダブルスが1番手に来ています。
団体戦では、1番手の勝利が大変重要になってきます。
石川/平野ペアは、連携強化してきてワールド・ツアーでも、結果を出してきて、理想的なペアになってきました。

以前は、噛み合わない時期も合った様に見えていましたが、サーブレシーブや台上プレーが安定してきて、ペアのプレーがわかるようになってきたんだと思います。

余裕が感じられ、平野選手のフォア前レシーブや逆モーション、石川選手の両ハンドスマッシュ‥理想的なダブルスになってきていますね!!

シングルスでは、オーストリア戦で平野選手が「ミスチェク選手」戦3-0で、相手を寄せつけない速さで勝利しました。
◎平野美宇 VS ×ミスチェク
( 3-0)
11-4
11-5
11-2


石川選手のシングルスは、アメリカ戦の3番手に、WR33位の「チャン・リリー選手」と対戦!
「チャン・リリー選手」は、先月のワールドカップで平野美宇選手を4-3で破っている選手です。
そのワールドカップでは、WR48位のランキングを33位と、大幅にUPさせていて世界でも注目されてきている選手です。

「◎石川佳純( 3-1)×チャン・リリー(アメリカ)」と、勝ちきりました。
11-5
11-13
11-3
11-9


伊藤選手は、調子の良さを観せています。
◎伊藤美誠 VS ×リュウ・ジャ(オーストリア)
3-0のストレート勝ち!


◎伊藤美誠 VS ×ウー・ユエ(アメリカ)
3-0のストレート勝利!!

激しいラリー戦でした。
第1ゲームの9-10でウー選手にマッチポイントを握られた。
しかし、ここからフォアサイドで、意表を突くハイトスサーブからのフォアハンドでデュースに追いついた。
そして、今の伊藤選手は慌てていません!
落ち着いたプレーでポイントを連取しました。
逆転でこのゲームを勝ちました。
その後は、相手を寄せつけず、試合の流れは伊藤選手にあリました☆彡


■女子準々決勝は…
11/8(金)
BSテレ東:17:58 ハイライト
テレビ東京・BSテレ東:18:59 女子準々決勝