2019年10月10日更新
卓球日本選手 ツアー連戦に続きチームワールドカップへ

卓球日本選手達は、11/6〜10にスウェーデンOPENで、「決勝戦」最後迄戦い、幕を閉じました。
選手達は、ホッとしている間もなく「ドイツOPEN」に向かいました。


「ドイツOPEN」は10/8〜13の日程で開催されています。
スウェーデンオープンに参加していた選手は連戦となって、ハードな戦いになるでしょう!!

この「ドイツOPEN」は世界ランキングのポイントが多い「プラチナ大会」です。
選手達…五輪代表争いには、上位進出を狙う事は、言うまでもありませんネ!

スウェーデンで惜しくも優勝を逃した伊藤美誠選手は、リベンジ出来るチャンスでもありますね。
日本選手は15選手がエントリーしています。

中国では、丁寧、朱雨玲、劉詩ブンの3選手は参戦しないそうです。
でも、若手中国選手はパワーUPしていて、ほんのちょっとが勝ちきれない…


日本男子「水谷隼選手」、スウェーデンでは、今まで3連敗中だった韓国の「鄭栄植(チョンヨンシク)」選手をストレートで破りベスト16位入を果たしました。

次の、中国「樊振東(ファンジェンドン)」選手に、ストレート負けはしましたが、互角な戦いを観せていただきました。
ミックスでも決勝迄、伊藤選手を導くほど、好調さを感じます。


張本選手は世界5位ですが、ドイツOPはあまり相性良くないようですが〜
地元ドイツから「ティモ・ボル」、「ドミトリ・オフチャロフ」、「パトリック・フランチスカ」等の選手が立ちはだかる事と思います。

このドイツ勢を攻略して、世界5位の実力で、上位に食い込んで貰いたい\(^o^)/

.........................
次は…
JA全農 ITTF 卓球ワールドカップ団体戦 2019 TOKYO
11月6日〜10日まで…
「JA全農 2019 ITTF チームワールドカップ東京大会」が東京で開催されます。
大会会場は、東京体育館です。

参加選手は…
※「男子選手」
・張本智和
・水谷 隼
・吉村真晴
・神 巧也
・丹羽孝希


※「女子選手」
・伊藤美誠
・石川佳純
・平野美宇
・佐藤 瞳