2019年09月27日更新
「卓球大会」主催者側も大変、、、のようです!?

月1ペースで試合参加ができるよう、卓球の大会を探していますぅ、、、。
土曜日や日曜日などの参加が難しいため、出れる大会は限られてしまうのですが。。。

平日の大会でも「ダブルス」や「ペアマッチ」などもあり、「シングルス」となると、大分絞られてしまいますネッ。

ここ最近は、片道2時間をかけ行く前に疲れてしまうのを覚悟で申し込み!!

でも、今月は近場で大会を見つけ参加することができました(^^)/

開会式では、申し込み開始当日の朝9時で定員に達したとのことでした。

それを聞いて驚きです!

私は当日の朝8時にFAXをしたのですが・・・

達人!?の中には、日付の変わる午前零時にFAXを送った方もおられるそうです。

役員の方のご家庭も夜中に電話がリンリンと鳴れば落ち着いて寝れませんよね( 一一)

それとも今どきは最新のいい機器があるのかな!?

前回参加申し込みも1〜2日目でいっぱいになった記憶があり、今回は当日FAXすれば大丈夫だろうとたかをくくっていました。

もう1時間ずれていたらアウトでしたね。

会場も使用時間が限られているため、参加人数も6名リーグの15ブロックで90名。

大会自体も早く終了することや近隣ということもあり、女性の方には人気の高い大会になっているようです。